Okanagan's Twilight Days

人生の黄昏を迎え、日々の出来事を徒然のままに綴っています(*^_^*)

新緑萌え~の北播路 2008年4月23日

2008-04-24 02:03:48 | 日記・エッセイ・コラム

━━━━━━━━━ PR ━━━━━━━━━━   

『この食事に逢えて健康ライフをゲッツ☆☆』  

…………………………………………………………

小生のDS HPで~す: http://magical-fun.net/okanagsakebi/

オカナガン製品体験発表HPで~す: 

http://members.at.infoseek.co.jp/puttim/kmnew/okanagaNewtaiken.htm

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

サクラの散歩を早々に終え、まだ晴れていた9時ごろ2月14日バレンタインデー以来の天然水汲みに出かけた・・・

加古川市清掃センターを右手に権現ダムを直ぐ左手に見ながら→山陽自動車道高架下をくぐり→加西南工業団地を左手に→北条鉄道の踏み切りを横切り→兵庫県中央農業技術センターを右手に→中国縦貫道高架下をくぐり→河内の交差点を右折→八千代町のレースサーキットを右手に→中町ベルディホールを右手に→寺内の信号を左折して奥荒田の山間の道を登っていく、すがすがしい風の吹く若葉芽吹くいつもの北播磨の裏街道を一路加美町高坂峠の松が井の水公園へ1時間のドライブを楽しんだ(^^♪

ラッキーにも4箇所ある水汲み場の1つが直ぐ空いた、そのあと次から次ぎと車が入ってきた、お気の毒さま・・・1時間近くかけてポリタンク9個分と6本入りのペットボトル20箱分を満タンにした、車中で熱~~いコーヒーで一息入れて、微妙にトーンの違う新緑のパッチワークの風景を楽しみながら帰路についた、ところどころに緑のバックに鮮やかなピンクが映(は)える満開の八重桜の並木に感激する☆☆世界にはこのような素晴らしい景色はないだろうな~~と満足感にしたりながら・・・

12時30分頃帰宅し縁側に全て運び入れてから昼食を摂った、植え替えは大体終わったが果樹には若枝がにょきにょき伸びてきている・・・途中から雨になったがサクランボ、プラム、南高梅、ユスラ梅と南天の刈り込みを済ませて頃夕闇が迫ってきた、プラムと南高梅にはアブラムシが少し湧いていた、何度も実も一緒に切ってしまった、アッ!!そのたんびに嘆きの叫びを上げながら・・・グミ類・柑橘類はまだまだこれからだ、今日アゲハ蝶が1匹庭を乱舞しているのを見た、また卵を産みにやって来たのだ、やれやれ・・・初めて成ったでっか~い甘夏4個を収穫した・・・

久々に今晩7時半からエイサー踊りの練習が入っていたが、家内の従姉妹が亡くなりそのお通やが入っていて家を出るタイミングを逃してしまった、まっちゃんごめんちゃい、次の水曜の練習には行きたい・・・ここ何ヶ月金曜日が練習日になってしまって、小生仕事でなかなか行けない、今晩はそのたま~~にはいる水曜日の練習日だった、5月18日(日)に本番が入っているらしいがオペラの練習にかぶっているゆえ参加出来そうもない・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸は格闘技 2008年4... | トップ | おじいちゃんの49日法要 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事