まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

名古屋場所の抱負(玉椿)

2018-07-03 10:00:00 | 力士にきく

 

― きょうは玉椿関に話をききます。

(玉椿) 「どーも」

 

― いきなりですけど、今場所の場所前のあおり記事、ちょっと手抜きがひどくありません?

(玉椿) 「まじすまん。夜勤で寝てなくて、頭まわらん。記事書くより睡眠時間を優先したい。寝たい」

 

ー 例年、この時期は夜勤やってるでしょ。いつも以上にひどい気がするんですが。

(玉椿) 「暑くて、熟睡できなくて、ぼーっとしとる。後頭部がぼんやり熱をもってるかんじなんだわ。もの考えられん」

 

ー そんな調子で、本場所の記事は書けるんですか?

(玉椿) 「わからん。ってか、あいかわらずWiMAXの電波が入らん。先場所は電波状態がよくなるまで待てたんだが、今場所は家にいる時間が短いから、更新が翌日以降にずれこむ可能性もある」

 

― なんかボロボロすね。ご自身のまらの調子はどうなんでしょう?

(玉椿) 「しばらく勝ってないわ。この調子だと全敗しても驚かんわ」

 

― いちおう三月12勝、五月14勝ときてるんで、今場所は綱取りがかかってるんですけど。

(玉椿) 「あー、大黒柱事業部長がそんなこと言ってたな。しかしさ、現実的な話、綱取りどころか、勝ち越せる気がせんのだよ」

 

― 夜勤の仕事、そんなにつらいんですか?

(玉椿) 「仕事自体はらく。眠れないのがつらいだけ」

 

― なんだかなあ、って感じですね。さいごにファンのみなさまに一言おわびかなにかコメントをください。

(玉椿) 「いまだいぶ疲れ切ってる状態なんで、まともに対応できなくて、ほんとにすまん。九月には持ち直せると思うんで、七月はちょっとあきらめてくれ」

 

ー いや、七月もちゃんとやってください。とりあえず初日までになんとか体調を立て直してくださいね。

(玉椿) 「んんー? どうかねえ」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所の抱負(毛呂乃) | トップ | 名古屋場所の抱負(金精山) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事