まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

優勝インタビュー(三段目:播潟)

2020-06-07 17:55:55 | 力士にきく

― 三段目優勝の播潟さんにお話をききます。優勝おめでとうございます。

(播潟) 「ありがとうございます」

ー まずは今のお気持ちをお聞かせください。

(播潟) 「勝ててよかったです」

― 優勝はどのあたりの時点で意識なさいましたか?

(播潟) 「十二日目ですかね。5勝1敗になって、次に勝てば優勝だと教えられて、だったら勝たなくちゃいけないのかなと思いました」

― 十四日目の取組は回避されて、千秋楽に優勝をかけることになりました。どんな作戦だったのでしょう。

(播潟) 「十四日目は負けていたので、ちょっとずるいかなとは思ったんですが、運営の方にみんなやってるから構わないよって言われて」

ー そこまでぶっちゃけなくてもいいですよ。三段目優勝2回はまらずもう史上初の快挙です。この点についての感想をお聞かせください。

(播潟) 「本当に強い人は幕内とかに行っちゃうんで、どのくらい名誉な記録なのかはよくわかりませんが、珍しい記録ならうれしいです」

― さいごに来場所の目標をお聞かせください。

(播潟) 「無事に出場できるよう健康に過ごしたいです」

― 三段目優勝の播潟さんでした。ありがとうございました。

(播潟) 「ありがとうございました」

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幕内の結果(千秋楽) | トップ | 優勝インタビュー(幕内:金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事