まらずもうブログ

日本まらずもう協会公式ブログ

春場所の抱負(玉椿)

2015-02-26 09:43:58 | 力士にきく

 

― 先場所は全勝で4度目の優勝。今場所は綱とりのかかる大関・玉椿関にお話をうかがいます。よろしくお願いします。

(玉椿) 「そういや先場所は優勝してたんだね。すっかり忘れてたよ。」

 

― 綱取りですよ。横綱になるチャンスですよ。やる気あるんですか?

(玉椿) 「んなこと言われてもさ、戦うのはわしじゃなくてまらだからね。不随意運動のことでやいのやいの言われてもこまるよ。それに横綱になっちまったら、序盤で負けが込んだら休場に追い込まれるだろ? 昇進ってあんまり気がすすまないんだよね。わざと負けたりはしないけど、自然体で土俵に上がるよ」

 

― 勝つのも負けるのも調子しだいということですか。で、肝心のまらの調子はどうなんですか? 先場所は引っ越しで布団が変わって絶好調なんて言ってましたが。

(玉椿) 「どうだろうねえ? さいきん気温の変化が激しいだろ? 風邪をひかないようんするので精いっぱいで、まらまで気が回らないよ。勝ったり負けたりだね」

 

― すこしはまらずもうに集中したらどうですか?  

(玉椿) 「いやあ、まらずもうなんかより『ユリ熊嵐』の続きがどうなるかで頭がいっぱいだよ。いま中国が旧正月なせいでアニメの制作が遅れてるみたいでさ、来週1話分落としちゃったみたいだしさ。1クールで話がまとまるかも見ものだね。」

 

― …はあ。では、さいごに今場所への意気込みを一言お願いします。

(玉椿) 「先場所優勝したんで、ことしのノルマはもう果たしたと思うんだよね。ことしは大関から陥落しない程度にのんびりやらせてもらうよ」

 

― とことんやる気の感じられない玉椿関にお話をうかがいました。ありがとうございました。

(玉椿) 「ちゃお~」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成27年春場所新番付 | トップ | 平成27年春場所番付表 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

力士にきく」カテゴリの最新記事