All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

ダイエット大作戦Ⅱ(ミッション111)2008年1月7日 

2008年01月08日 00時01分37秒 | 1年かけてダイエット
本日食べたもの(kcalは厳密なものではありません。目安です。)

朝昼兼:おにぎり(300kcal)、お茶。

計:300kcal

夜:白飯(340kcal)、刺身(鮪、山かけ120kcal)、アスパラガス・レタス・ブロッコリー・春菊・ミズナ・ハム・豆腐サラダ(400kcal)、わかめ・三つ葉、なめこみそ汁(80kcal)、お茶。
計:940kcal

日計:1240kcal

歩行:11457歩(380kcal)
差し引き1240kcalー380kcal=860kcal



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっきコメント入れたのに (mamaさん)
2008-01-08 01:59:42
入ってないや。七草かゆじゃなかったの~?野菜全部で七種類。good!
  ↓
臨場感溢れる記事と写真だわ。日光行きはこれだったのね?
参拝かと思った。
返信する
お久しぶりです。本年もよろしくお願いします。 (RE_START)
2008-01-08 08:04:22
酒の会では、お話できずに残念でした。
おにぎりを見てお知らせしたい事があり、久しぶりにカキコします。
先日、年明けで趣茶にお伺いした時にたまたま、いらっしゃったお客さんから教えてもらったのですが、においの強いチーズ(すみません、名前は覚えていません。。。マスターなら覚えていると思います。)を入れて小さめに握ったおにぎりは美味しいと聞きました。まだ、私は実行していませんが、機会をつくりやってみようと思います。チーズの名前も覚えていないのでつくればせんが・・・。

写真ですが、おにぎりが・・・盛り塩に見えてしまいました。
やや、、やばい、ぼけが進行中なのでしょうか?

また、御酒とともにお話したいです。
機会がありましたら、よろしくおねがいします。
返信する
 (mamaさん)
2008-01-08 09:45:33
ゴルゴンゾーラじゃないですか?
返信する
 (RE_START)
2008-01-08 12:24:29
思い出しました。その通り、ゴルゴンゾーラです。
さすが、mamaさん博学ですね。
最近、あれこれそれ症候群なので、ちょっと、やばく感じています。何とかせねば・・・。
返信する
どーも、どーもです。 (>mamaさん      ZERO)
2008-01-08 19:03:02
日光行きはアイスホッケー詣ででした。
スティックで叩かれたパックから響き渡る乾いた音、スケートのエッジが氷を削り、もつれあったまま双方の選手がリンクの壁に激しくぶつかるなど、まさに格闘技のような凄まじさがアイスホッケーの魅力です。アイスバックスは神戸のポートアイランドもフランチャイズなのでそちらでも観戦できますよ。

「七草がゆ」、オサムさんもmamaさんもそれぞれ「七草」やってましたね。私はうっかり失念していました。まあ、野菜を7種類以上毎日摂取したいもんです。
mamaさんの形にとらわれない七草、気に入ってます。
返信する
ゴルゴンゾーラ (>RE_STARTさん、mamaさん    ZERO)
2008-01-08 19:06:54
ですね。
私はbiroさんの作ったバゲットに塗ってたべてみたいなあ。
返信する

コメントを投稿