All Things Must Pass

森羅万象 ~ 歩く印象派

日光アイスバックス応援(VS王子製紙)

2008年01月07日 22時49分02秒 | 歩く印象派
氷上の格闘技ともいえるアイスホッケーの試合観戦に今年も行ってきた。
地元日光アイスバックスを心から愛するマサル師匠のお供である。
会場までの道程。
日光ブルーともいうべき抜けるような青空。日光連山が眩しく光る。

よくみると男体山の積雪は少ない。

会場の霧降アイスアリーナ到着。一年ぶりだ。駐車場はほぼ満杯!

入場とともに試合がスタート。ここまで2連勝のアイスバックスの対戦相手は昨シーズンプレーオフで打ち破った王子製紙。

一瞬、場内が静まり返る。フェイスオフはもっとも緊張する。

弾け飛んだパックが転がり出す。さあ、熾烈な奪い合いのスタートだ。

壮絶な氷上の戦いはスピード感あふれる。

心配そうに試合の行方を眺める伊勢監督(左)とセルジオ越後SD(右)。

3点リードされるも王子の固いディフェンスに阻まれなかなか得点できない。第2ピリオドでようやく1点を返す。

しかし、アイスバックスの得点はこの1点のみ。
後半も王子に責め立てられるシーンが多かった。


結果は8-1の完敗。

戦いすんで日が暮れて。地元ファンの足取りは重そうだった。
マサル師匠もちょいと元気がなかった。

1月20日からの西武戦での好ゲームに期待しよう!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷上の格闘技 (F本)
2008-01-08 07:40:36
 アイスホッケーのTV中継最近放送されないですね。私は昔から王子のファンでした。1/20ラグビーのときは電車で行きます(もしくはお泊り)のでスコッチ&お湯を持参します。その後新年会やるべ。
返信する
1/20は (>F本さん     ZERO)
2008-01-08 19:17:42
設備の大移動で終日仕事です。
新年会のみ参加となります。
アイスません。
返信する
今年もよろしく (おおぬま)
2008-01-08 21:57:26
何て遅い新年の挨拶、失礼致します。

日光ブルーもいいですね。
男体山、どっしりした構えで、なかなかいい山ですね。
新年にお山でも、と思っていましたが食っちゃ寝の三日間でした。

セルジオ越後、サッカーやめて、ホッケーに転向ですか?
返信する
こちらこそ (>おおぬまさん    ZERO)
2008-01-09 00:30:38
本年もよろしくお願いします。

今年は昨年よりも雪がつもっているだろうと期待していたらこの写真のような姿で驚きました。確実に年々減って来ていますね。想像しているより温暖化の足取りは早いのかも。

セルジオ越後さん、サッカーから転向(笑)。そう言われればその通りなんでしょうね。きっと。

それはそうと「スマイル」という映画ご存知ですか?
私は一昨日観て参りました。
北海道の少年アイスホッケーチームの話です。ちょいと泣けるけど出ている少年少女たちが生き生きしていてよかったです。(監督は陣内孝則)
返信する

コメントを投稿