Norman's BLOG

SINCE April 2005

期待

2024年04月14日 | 鳥たちの四季

夏日です。
見事に青空でした。
しばらくは気温も高めとなるようです。
真夏を考えれば遥かに過ごしやすいのですが、それでも喉が渇きます。
そろそろ脱水症状にも気をつけねば。

MFの夏鳥の影が薄くなりました。
「薄く」というのは、いたらしいのですが、ほとんどの人がその姿を撮れていません。
噂によれば2人だけだとか。
だから今日は思いっきり冬鳥と留鳥。

あれほど鳴き声ばかりだったアオゲラが今日はまともに撮れました。

シメは群れにならず、あちこちで見かけます。
嘴はすっかり鉛色。

アトリが1羽で高いクヌギの上に。

こっちの森のヤマガラは1羽で行動?

シロハラはまだチラホラと見かけます。

ビンズイが3羽、と思ったら別行動のもいて4羽以上。

ヒヨドリの水浴び。

ウグイスが散り始めたサクラの木に。

オオタカが飛んだけれど、林の中ではこんなもん。

ヒキノカサは年々淋しくなります。
写真では盛大に咲いているようにも見えますが、これが全て。

明日に期待。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿