大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

上顎臼歯部への抜歯即時荷重インプラント、骨も歯茎も再建します! 歯チャンネル88のご縁で

2018年05月15日 | 日々のインプラント臨床の話


この患者さんも、上顎に臼歯部がダメになって、インプラント考えられましたが、他の先生にはとても大変ですよ、と言われた方です。

それで悩まれて、歯チャンネル88に歯科相談をされ、そこで私の回答が気になった、と言うことで当院に来られました。

一番上のレントゲン写真が、最初の状態です。

歯根が割れていて、骨も溶けてなくなってしまっています。

これでは確かにとても難しい状態、と言えますので、前の先生の見立ては正しいです。

しかし、それではこの方を救えません。

なので、私はCTと睨めっこをして、抜歯即時荷重インプラントできる道を探しました。

そして、何とか患者さんにとって大事な小臼歯部は、抜歯即時荷重インプラントできる、と診断しました。

余りにも骨の破壊が進行している大臼歯部は、さすがに即時荷重インプラントは無理でしたが、抜歯即時インプラントはして、同時に骨造成GBRして歯茎も増生させるはできました。

どちらも常識外れ、そんなことできるの?と言う手術、治療です。

手術後のレントゲン写真が真ん中のモノです。

ちゃんと約束通りにできています。

そして、下のレントゲン写真が結果です。

骨が見事に再建され、セラミック冠が装着されてます。

たった1回の手術で、ここまでのことができました。

嘘偽りのない事実、です。

抜歯即時荷重インプラントできることで、この方は日常生活には殆ど影響を受けることなく、歯がないままと言う悲しい経験はしませんでした。

大臼歯部も、たった1回の手術で骨が再建され、低侵襲手術でとても楽だった、と喜ばれました。

他のお友達の話では、腫れたり痛んだり大変だよ、と驚かされていたのが外れた、と笑顔で話されました。

インプラントで歯が入り、とても良く噛める、ととても感謝されました。


この方は、歯チャンネル88のご縁で受診されました。

ネットがなければ、この方はどうなっていたのでしょうか?

今はそう言う意味では、本当に昔からしたら良い時代だと思います。


当院には、この方のようにネットのお陰で、ヨーロッパ、アメリカ、東南アジア、北は青森、南は沖縄から私にしかできない抜歯即時荷重インプラント、歯周再建治療を求めて来られます。


そう言う手術、治療を私は今後も極めて、患者さんに貢献させていただきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。