大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラント治療 分っている事、分っていない事

2008年07月23日 | ニュートンドクター見て下さい。
分っている事は、インプラントはあくまでも異物であり、生体ではないと言う事です。
そして、骨とはくっ付くが、歯肉とは接触しているだけで、天然歯のように接着はしていない。
従って、インプラント周囲の歯肉は、要するに軽度の歯周炎にかかっているような状態に似ている、と言う事です。

言い換えると、インプラントで治した所は、ブラッシング等で清掃状態が悪くなれば、容易に炎症が深部に波及し、支えている骨とか歯肉とかが炎症を起こし易い状況であると言う事なのです。

なので、インプラントをした後は、メインテナンスが予後を物凄く左右します。
ここは大変に重要な事なので、覚えて置いて下さい。

つまり、インプラント周囲には十分な生体組織が保たれていた方が安全である、と言うことなのです。

結果、インプラントは詰めて植立する事はなるべく避けた方が良い、インプラントとイプラントの間には4mm位の骨の厚みを持たせた方が良いと言う事です。

昔、インプラントは出来るだけ植立して、噛む力を負担させた方がよいという考え方がありました。

しかし、現在では、生物学的な事が判明してから、隙間を保つように植立するのが求められるようになったのです。

何が正しいインプラント治療かは、時代が進めば変わります。
それをキチンと把握しているDRの元で、治療は受けましょう。

インプラントの真実 大田区 インプラント 即時荷重インプラント

学びたい方は、見学を受けていますので、お問い合わせ下さい。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。