大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

5月22日(日)のつぶやき

2011年05月23日 | Weblog
00:09 from Keitai Web
顎口腔系、関連医学まで診れても足りない。血液介して全身に悪いものが巡る、回るイメージで診れないと。脳梗塞、心筋梗塞、動脈硬化、動脈瘤、上げれば沢山。誘因は歯関係と言う事は多い。医師側から注意喚起されだしている。誤嚥性肺炎だけじゃない。口腔は、温かく湿気あり雑菌の培養に最適なのだ
00:20 from Keitai Web
免疫力を歯関係で浪費してはいけない。体の免疫力は年齢と供に必ず下がる。やがて体の中にすらカビが生えだす。やはり口腔系から始まる。それを知る医療人は土に帰り始めてる、と表現する。死が近い、と言うことだ。予兆は口から。だから、内科でも口開けさせて診る。だが、口の専門家は我々だ。
01:09 from web
中山 かおり, 馬場 精, 石川 知弘 (単行本(ソフ... の 'これでバッチリ! インプラント治療のアシスタントワーク 上巻 (歯科衛生士臨床のためのQuint Study Club)' を Amazon でチェック! http://amzn.to/mco7OS
08:30 from Keitai Web
免疫力生命力の低下は歯、口腔に真剣に向き合うと見えて来る。だが、どんなに検査しても何も出ない。そして、数年後に明らかになる。しかし、その時には進行してしまっている。医学の検査精度の鈍さは悲しい。未病を突き止められない。なら我らが目覚め、患者さん守るしかない。新しい時代が始まる。
20:53 from Keitai Web
今日は医科歯科大の卒後セミナーでした。昭和大の准教授尾関先生による低侵襲インプラントの話でした。内容的に同意できるものが多く、これだよこれ、と感じました。言葉の定義通りの患者さんに優しい、痛くない腫れない辛くないインプラントでした。こういうものが広まって欲しいものです。
by mgenchan on Twitter

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。