大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

歯クラは品性を持った言動をしなければならない、と私は思う。

2021年02月02日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話

歯クラでは残念なことに、匿名をいいことに発言者がどれ程の人物であり、ちゃんとした業績を持った専門家なのかの裏付けも何もないまま、言いたい放題、文句付け放題なのが良くない、と思う。

 

いつも言うことだが、匿名での発言など信頼を得られるモノでなくなる世の中にどんどん変わる。

 

ネット内では匿名で人を平気で叩ける。

 

その快感に、有名人、実力者を貶められて自分と同等に誤認していしまうことは、その発言者自身の人間性が駄目になる。

 

そのことを私は心から恐れる。

 

そんなつまらんことに時間を費やすな。

 

真の実力を磨いて、誰にも文句つけようのない実績を残し示せ。

 

それも公的、客観的にだ。

 

それが本当に患者さんのためであり、発言者のためでもある。

 

ハッキリ書くが、人のしてることの小さな瑕疵を偉そうにあげつらっても実力は上がらない。

 

私は、中村先生、小宮山先生、佐藤先生、その他諸々の先生方に、即時荷重できない、してはならない、とキツく叱られていたが、揺るがない実績残し公的に客観的に残した。

 

若い奴らは知らんだろうが、2004、2007年と連続でPRDで即時荷重インプラントと即時荷重インプラントと同時の骨造成GBRはやり方しっかりしていればちゃんとしたインプラント治療となる、と予言して発表している。

 

私の予言が当たったことは2021年現在誰も否定できない。

 

スタディクラブレベルじゃないPRDだ。

 

それぐらい、世界レベルで権威があって認められてる所で残すことができれば最高だろう。

 

歯クラの若い世代に言って置く。

 

口先だけなら誰でも偉そうなことは言える。

 

匿名の影に隠れる卑怯な真似はするな。

 

世界を見ろ。

 

世界で学べば、歴史を学ばされる。

 

歴史とはエビデンスだ。

 

エビデンスが構築された過程を必ず修得させられる。

 

そしてその先を自分の責任で切り開き、新しいエビデンスを想像して行ってるんだ。

 

日本に騙されるな。

 

日本は馬鹿なことにエビデンスが金科玉条に祭り上げて、それに従うことが上から可愛がられる。

 

しかし、エビデンスなんてマイルストーンに過ぎない。

 

人腐すしてる暇があったら勉強して実績残せ。

 

私だって、かつて上に書いてるように中村先生、小宮山先生、佐藤先生、錚々たる先生に怒られて腐しそうになったが、バネにして勉強して、研鑽してPRDに行けた。

 

正直に書くが、今でもこの3人始め、虐められた先生は覚えていて基本嫌いなので、絶対に長期のセミナーとかには出ないようにしてる。

 

私の受講経歴に、この先生方の名前はないでしょ。

 

インプラント学んでいて、中村先生、小宮山先生の長期セミナーに出てないってかなり異色ですからね・・・

 

しかしそれでも学べることはあるかも知れないと思って、ショートのレクチャーとか他のところでしてる時にはWeb開催のとかはこっそり聞いてる。

 

で、ああ良いこと言うな、と思ったりしてる。

 

今までは仄めかして書くだけで個人名は伏せて来たけど、もう還暦なので事実は事実として書き残して置く。

 

ちなみにご本人たちに聞いても絶対に忘れてるから。

 

腐して、保険点数とか、レセプト枚数とか、新患獲得数とかに明け暮れるなら、勉強しろ。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。