大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

コバケンの第九 みなとみらいホール

2020年12月23日 | Weblog
昨日に続いて、本日もみなとみらいホールのコバケンの第九を聴きに行きました。

こんな時勢にと顰蹙を買うかも知れませんが、逆にこんな時だからこそコバケンの第九を聴きたいと私は思いました。

こんな時勢ですから、日フィル始めとして各オーケストラは存続の危機に瀕してます。

世界各国の状態を見れば、日本は比較的安全安心な国だ、と私は思うのです。

そして、わざわざ日本で演奏する為に2週間の待機期間を耐えて来て下さっている演奏家もいるのです。

その心意気に応える行動を取らなければ日本男児の面目が立たない、と私は思いました。

だから、それを支援できる活動をと思っているのです。

今夜のコバケンの第九も、感動的な第九でした。

涙もろくなってるのは歳のせい?思わずウルウルしてる自分に自分で驚きます。

土日の池袋の東京芸術劇場の第九演奏会、まだチケットがあるようですし、ゴーツーで2割引きになるようですから、是非参加できる皆様にはよろしくお願いします!

歴史的にも世界一の第九を生で、コバケンさんの凄さ、熱さ、温かさに触れて下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。