大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラント臨床医が考える歯周病治療、最後まで歯を大事にする臨床③

2007年10月12日 | Weblog
単なる嫌がらせににしか見えない下品なコメント、トラックバックを入れるのは止めなさい。
全て発見次第削除します。

当院でインプラント治療等希望される患者さん一同へお願いします。
お陰様で、当院は大変忙しくさせて頂いております。
初診の患者さんに関しては、必ずお電話等で初診のご予約を1時間きっちり取らせて頂いています。
その為、お電話頂いてもその当日は勿論、1~2週間以内で拝見出来ない状態です。

なので申し訳ありませんが、初診のご予約をご希望される場合、その旨ご了承下さい。
連日1発全治の、抜歯即時植立即時歯牙回復審美インプラント治療を成功させている為、有り難い事に評判が評判を呼び物凄い忙しさで、連日オペオペなのです。
いらっしゃる皆さんが、同じように1回で全てオペが終れる治療を熱く希望なさっています。
皆さん同じなのです。
ですので、お越し頂いて拝見させて頂いた患者さんから順番に治療を全力でさせて頂いています。
どんな偉い社会的な地位の高い方も、一般の方も平等に対応させて頂いています。
決して差をつけたりしません。

自慢臭くなりますが、最近は上顎の治療に置いても3ヶ月程度でセラミックが入ってしまい、メインテナンスに移行出来る方々ばかりになり、順番をお待ちになっても当院よりも早く治療終了出来る所は、世界中をお探しに成ってもまずないと言えています。
症例紹介しないのは、出す事で無謀なDR達が真似する事が危険で怖いからです。
又いつも言っていますが、世界に向けて論文としてまとめて出そうとしていますので、出していません。
こう言うネット上での公開は危険だと感じています、が、どうしても学びたい方々には見学は幾らでも開放しております。

済みません、本題前が長くなりました。
最近色々忙しく大変なもので告知致しました。
では本題に入ります。

インプラント治療をしている医院でも患者さんが来院する度に、必ず全顎的にクリーニング、メインテナンスをしている医院がどれ位あるのでしょうか?
当院は開院以来、この事だけは絶対に譲らず実行して来ました。
ですから、始めて来られた患者さんの中には、毎回超音波等の機械でクリーニングする為に、歯茎が気持ちが良い状態に成って来たと喜ばれ、こういう事して下さった所は初めてです、と話されます。

毎回PMTCを徹底する事は口で言うのは簡単ですが、実際に実行しようとすると毎回必ず少なくても30分以上掛かります。
特に初診の方では、始めの頃は60分掛かる事も多いです。
初めて来られた方の場合、どうしても口腔内の状態がコントロールされていないからです。

そこをコントロールして炎症を取り切る事、炎症を徹底的に治める事、これは歯周病治療のみならずインプラント治療に置いても、成功の為には必須の事だと私は信じています。
まずそれを徹底的に実践出来ているかいないか、そこからして如何に正しくインプラント理療が世の中に広まっていないのかと言う事を如実に現している、と個人的には明言し、志あるDR達には立ち上がって頂きたいと提案します。
歯肉が見れないDRがインプラントするなんて、おこがましいと言うのが私の意見です。

歯肉は、患者さん自身が病態を自覚出来るのは終末期です。
そこに到るまでには相当の時間、数年以上の時間が掛かっている筈です。
残念ながら、そこを理解出来ている患者さんは、殆どいません。
殆どの患者さんが、歯が揺れだして歯周病を疑いだしますが、その時には時既に遅しなのです。
この事は、何度でも強調して置きます。

その為に、初期治療が物凄く大きな比重を占めて来ます。
インプラント治療を望む状態に成ってしまった患者さんが、その部位だけ極端に悪い事は、口腔内は全て繋がっていますからまず有り得ません。
そこをよくよく理解して、心を入れ替えて治療に取り組んで欲しいのです。

歯周病治療、インプラント治療を通じて今までの人生と訣別し、新しい人生を行く心構えが大事なのです。
時に患者さんの中には、今までの生活をそのままに悪い所だけを治して欲しい、と希望されるのですが、そんな美味しい話はまずない、と言う事なのです。

つまり歯周病治療は、日常生活習慣病だと言う事なのです。
普段からの食生活始め口腔清掃状況、口腔内への関心の高さ、健康への意識がもろにでて来るものなのだと言う事をご理解頂きたいのです。

いつも言いますが、人の体はその方が毎日何を食べ、どういう生活をしているのかがもろに出て来ます。
分かり易く言えば、毎日ファーストフードしか食べていない方では成人病が相当に進んでしまうであろうと言う事です。

しかし逆に考えて欲しいのです。
歯や口腔内の状況がこのままでは、その人の体が病気を引き起こしてしまいますよ、と教えてくれているのだと受け止めて欲しいのです。
ご理解頂けますか、歯や歯肉は自らを犠牲にして体全体の危険を予め教えようとしてくれているのだと感じて下さい。
不摂生を自ら犠牲に成って教えてくれる有り難い存在が、歯であり歯肉なのだ、と私は考えています。

ですから、私は自分をインプラント馬鹿ではない、と主張しています。
インプラント治療は総合治療です。患者さんの生活にまで踏み込んで行かなければ行けない事もあるのです。

インプラントだけすれば終れるとか、自分は健康体であると言う過信をまず捨てて、耳を傾けて頂きたい。
インプラント治療、歯周病治療の素晴らしい成果を享受し、後々まで楽しい人生を送って頂ける為に、心得ていて欲しいのです。


*参照:http://www.km-implantcenter-matsumotoshika.com/
何度も公言しているが、有志にはオペ見を幾らでもして頂いている。
是非お越し頂きたい。
全ては患者さんの為、1発全治をお見せしよう。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。