大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

安全・安心最優先の即時審美インプラント治療

2009年08月03日 | 即時MI審美インプラント治療の話
非常に良い考え方を聞いて来たので、本日はそのお話を書きます。

今インプラント治療が広まり、巷では溢れています。
そして、市場がまだ未熟ゆえなのでしょうが、治療費用が一番の関心を集めてしまっていて、1本10万円を切るものから、手術だけでも40万以上と言う所まで存在してしまって、それで患者さん集めが横行しています。

時間が経てば、真っ当な所に落ち着いて、妥当な費用が明らかになるのでしょうが、今は激安のものから、超一級品のものが混在していると言う事でしょう。

これらに対して、聞かせていただいた考え方は、100円ショップで買うもので長持ちさせる事を考える、望むお客さんはいないでしょ、それと同じで激安のものはそれを長持ちさせる事を考える、望まない、要するにその時だけで満足ならば、それもありなのではないか、と言う事です。

なるほどなー、と思いました。
安くなっているものは、何処かでその経費を節約しないといけない。
そうなると、品質の部分で考えないといけなくなるんじゃないか、と言う至極当然な意見です。

バーキンのバッグは高いけれど、何個も買うものではなく、持っていればかなり長く使えて、うまく使っていると娘にまで譲れるでしょう、と言う訳です。

どちらが良くて、悪いかではなく、色々な道があると言う事なんです。

そして、これが重要なのですが、現時点では患者さんご自身の自己責任に最終的にはなるんだろう、と言う事、それをキチンと広報していかないといけない事、を理解していただかないといけないのです。

未熟な業界だからこそ、色々な混乱があります。
最後は、自助努力の差になる、と言う事なのです。


私の提言が真摯に受け止められ、良き時代になるように願って止みません。


今回の著書と連動しているDVDがmediwillさんから既に出ています。
面白いと思われました方、是非DVDも見てみて下さい。
お申し込みはこちらからです。
http://seminar.mediwill.co.jp/2009/01/28.html 


臨床の実力と書く実力、そしてそれを上手く伝える話し方が出来る事。
ハードル高いかも知れませんが、種火を灯す仕事を生涯の一つの仕事として頑張りたいと思います。

安全・安心な即時荷重MIS審美インプラント治療の基準を、世界に提言します。
渾身のインプラント専門学術解説書”MISを追究するインプラント”
ご注文はhttp://www.ds-pub.jp/bk40.htmlへお願いします。

インプラントの真実 大田区 インプラント 即時荷重インプラント

プロの方々へ
直接学びたい方は、見学を受けていますので、お問い合わせ下さい。

又講演依頼、プレゼン依頼、出張オペ依頼もお受けしますので、お問い合わせ下さい。
短時間、少人数でも大歓迎です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。