大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラントも歯周病になって骨がなくなることも半分くらい起きるのです。

2018年11月02日 | 患者さんの知らないンプラント業界の話



この患者さんは、ここのインプラント治療を3年ほど前に受けたそうです。

しかし、残念ながら、インプラントを支える骨が歯周病になり溶けてしまいました。

噛むと痛いし歯茎が腫れて、と言うことで、リカバリー処置をしました。

ダメなインプラントを取り除き、新たにインプラントを植立して顎堤を守る処置もしました。

幸いとても上手く行き、2ヶ月掛からず終わりました。

レントゲンでは分からないことですが、顎堤を守るインプラントの立て方、歯茎と骨の処置をしています。

ちょっと専門に言うと、角化歯肉がインプラントの周りにちゃんと安定して存在できるようにしてます。

その為に、即時荷重と言って直ぐに仮歯を入れるやり方をしています。

このやり方は、私が独自に創案し15年以上前からして来た方法です。

勿論、私の編み出した手術なので、腫らさないように、痛がられないように考え尽くしてやっています。

なので、一般的にはこのような治療は、2年はかかると言われてるものですが、私のやり方で上手く行くと2ヶ月です。

AAPバンクーバーに行って来たばかりですが、アメリカにもまだないやり方です。

本当に私の創案した手術とか、まとめて論文を書かないと行けませんね。

本気で、腫らさない痛がられない手術を広めたいです。

頑張ります!


11月1日(木)のつぶやき

2018年11月02日 | Weblog