大森インプラントクリニック松元教貢歯科医院腫れ痛みなく早く、骨不足でも骨ができて直ぐに歯が入る幸せのブログ

松元教貢歯科医院は骨が不足で骨造りしても腫れ痛みのとても少なく早く治せる方法をしてる即時荷重インプラントパイオニアです。

インプラントオペ、大いなる意志の力

2006年08月01日 | Weblog
昨日の治療は、まさに大いなる意志の力に導かれたと思います。

さる有名な美容歯科で、上顎の長いセラミックのブリッジが入っていましたが、全体的に揺れ、根っこが駄目になっていました。
ブリッジが外れたら、いきなり歯がなくなると怖れ、入歯は絶対に嫌だと願っていました。

散々色々なインプラント医を訪ね、ネットでも探し、最期の希望を賭けて、私の所に来たそうです。

拝見すると、骨が薄い状態でした。
一見して、私は多分出来ますよ、と答えました。

他のDR達は、まず抜歯して歯肉治して、それから骨を造りインプラントです、と説明されたそうです。
だから、本当に1回で抜歯からインプラント入れ、歯まで出来るんですか?と何度も確認されました。

余りにも私があっさりと、大丈夫だと思うと診断したからでしょう。
しかし、もっと難しい方の治療を何度も経験していたので、私にはある程度勝算がありました。

3DX-CTscanの撮影もしました。
計画通りに出来れば、まず上手く行く筈です。

かなり厳しいオペでしたが、11本の歯のブリッジを支えている5本の歯を全て抜き、病巣も取り切ります。
そして、骨のある所を見定め、インプラントを7本植立しました。

うち4本が即時荷重の基準に達しましたので、すぐに歯を造ります。
平行して骨を造り、歯肉で覆われる様にして、鏡を患者様ご自身に見て貰い、綺麗に仕上げました。

確認で又、3DX-Scanを撮り完璧である事を見る事が出来ました。

こんな凄い事が、私だけの能力で出来る訳がありません。
大いなる意志の導きだとしか思えないのです。

私は、神の使徒ではありません。
単なる一介のインプラント医でしかありません。

ただ直向きに、患者様を救いたいと必死に精進、鍛練してきただけの者です。

その思いが天に通じ、道が開かれたのでしょう。
出来ると信じ、寝食を忘れ、真摯に願う。
昔から言われてきた、成功法則の通りです。

人事を尽くして、天命を待つ。
今日、患者様はメインテナンスに来られます。
結果を心待ちにしています。

詳しくは、以下をご覧下さい。
http://www.km-implantcenter-matsumotoshika.com/
http://www.mp119.jp
http://www.implantcenter.or.jp