goo

御山小学校学区散歩

 御山緑地運動公園からスタートだ。昨日の安達太良山登山の疲れが残っているせいか、足がちょっとかったるいのだ。
 御山緑地運動公園を東に歩き、ヤマダ電機の信号機の所から13号線を渡り、天婦羅の「谷津家」を更に東へと歩くと、信夫山に突き当たるのだ。その信夫山沿いを南に歩き適当なところから13号線へと向かうと、ヤクルトの所に出るのだ。車ではよく通る馴染みの道路だが、歩くのは初めてだ。なので何となく新鮮だ。



 再びヤマダ電機の信号機を渡り、今度は御山郵便局の方へと向かうと、和菓子の店「駒屋」があるのだ。

  「こごで、おじゃがし 買ってんぺえ。」

 と思いきや、店に入ってびっくり。自分が思っていたようなお菓子でなく、ちょっと上品だったのだ。とりあえず詰合せを購入し、散歩から戻ったらそれを食べることにしたのだ。
 ちなみに、自宅に戻りその詰合せのパックを見てみると「江戸番重菓子」と書いてあるのだ。このてのお菓子は食べたことがあるのだが、これが「江戸番重菓子」とは知らなかったのだ。

  「江戸番重菓子って、何だべ。」

 散歩は再び御山緑地運動公園に戻り、今度はそこから西へと歩き、「松川運動公園」「清水学習センター」へと歩き、御山緑地運動公園へと戻ってきたのだ。

  「そういえば、かったるがった足、何でもなぐなったなあ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 2020 安達太... 東湯野小学校... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。