goo

桜づつみ公園河川敷で・・・&パンクした

 話は18日の日曜日。古い話を載せるな、と言われそうだが・・・。それはさておき、

 そこそこ暖かかったのだ。なので午後

  「あったげがら、ちょっと散歩してくっかあ。」

 ということで、国体記念館に車を置いて桜づつみを歩くことにしたのだ。歩いて河原の方を見ると、テントが20組くらい張ってあるのだ。バーベキューか?みんな楽しそうなのだ。

  「職場でもこういう行事あっと良いのに・・・。バーベキューやっちなあ。」

 話は22日の木曜日。お客さんの所に行って話をしていると、そこに勤めている人が

  「回り道さんの車、パンクしてますよ。」

 早速車を見に行くと、右後ろのタイヤにビスが刺さっているのだ。

  「ちかぐにガソリンスタンドあっから、そごで修理してもらうが。」

と、お気楽な考えでいたのだ。お客さんの所の話が終わり、ガソリンスタンドへ直行。

    私  「後ろのタイヤパンクしたんだあ。修理してください。」
  GS「あ~、これは修理できないですね。パンクしてる場所は修理できなくて、タイヤ交換になります。パンクしたタイヤだけの交換でなく、2本の交換の方が良いです。」
  私「え~。」

 ついていないのだ。

  「んでも、2本だけ早めにタイヤを交換したど思えば、それはそれでいいのだ。」
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

犬を見に「道の駅ふくしま」に

 久し振りの投稿だ。ちょっと忙しかったのだ。かなり疲れているのだ。

12日の月曜日、

  「ちょっと風吹いでっけっちょ、天気もいいし、近ぐのどっかさ行ってみっかなあ。」

 ということで行ったのが、道の駅ふくしまだ。

  「道の駅さ行って、犬でも見でくっかあ。」

 私は犬が苦手なのだ。でも檻(柵)の中にいる犬は大丈夫だ。私に危害を与えなければ良いのだ。
 犬が走り回ったり、他の犬とじゃれ合ったりするのを見るのは好きなのだ。なので、時々犬を見に、道の駅ふくしまに行きたくなるのだ。無心?に走り回る犬を見ていると何となくストレスが解消するのだ。何故かしら。

  「ただ、犬の数に比べっと、人間の数が多いんだよなあ。」
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )