goo

仙台市の居酒屋、「おかん」で飲んだのだ。

 仙台市の居酒屋だ。「おかん」という所。

 午後から仙台市の方?で所用があったので、

  「せっかぐ仙台市さ来たんだがら、どっかで飲んでんか。」

 という事で「おかん」で飲んだというわけだ。
 仙台駅から近い事と日本酒が揃っている事と、美味しそうなメニューがあったからだ。

 入店してびっくり。店員さんが5人。その全てが男性なのだ。

  「『おかん』ていう屋号だげっちょ、おどごしかいねなあ。せめて、料理人くらい女性だどいいんだげっちょなあ。」

  「んでも、なんで『おかん』ていう屋号なんだべ。」

 とりあえず、今回のブログは仙台市で飲みましたよーという内容なのだ。「おかん」という屋号のいわれは何か?という内容なのだ。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 越後屋で8月限... 日曜日は大雨... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。