goo

2020 安達太良山登山

 10:50登山開始だ。本当は9時登山開始のはずだったのだが、ちょっとアクシデントがあって、約2時間遅れの出発となったのだ。なので、下山の事を考えると、あまり休憩せず、ピッチを上げて登ることにしたのだ。
  「気ぃもんで、登っぺ。」

 とはいうものの、くろがね小屋に着いたのは12:20だ。
 勢至平を過ぎくろがね小屋に着くまでの間、紅葉が見事なのだ。今日登ったのはFTVのサイトウさんが「安達太良の紅葉が見事だ。金曜日は天気が良い」と何度も言うからだ。なので、
  「ほんじぁ、金曜日休み取って登ってくっかあ。」
ということになったのだ。
                                                          

 本来ならば、くろがね小屋で中休止する予定だったのだが、5分休憩の後出発だ。あまり休憩しなかったので、ここから先はへとへとだ。13:00、やっとのことで峰の辻に到着。こでも5分の休憩だ。
 「あどは急な登りねえがら良いげっちょ、足上がんねえ。もうちっと休みでなあ。」
 
 

 13:40無事山頂に到着。
  「今日はほんとに天気いくて、よがったあ。安達太良がら見る信夫山は自分的には最高だあ。暗ぐなっと大変だがら、さっさど食べで、さっさど下山すっぺ。」
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 9月に山に行... 御山小学校学... »
 
コメント
 
 
 
最高でしたね! (畠迷惑Roger)
2020-10-17 10:35:31
昨日、金曜日は紅葉が最高だったようですね。
(写真ちゃっこ過ぎ)
ホントに昨日で良かった。今日土曜は朝から冷雨。

孫の小学校の運動会だったのですが、
先週(土)から延期されての、二度続けて延期となりました。

ところが、何を間違ったのか6時15分に花火が上がってしまいました。
 
 
 
いい天気 (回り道)
2020-10-17 21:32:01
写真小さいですか?
というより、写真は控えめに小さくしてます。いつも、つまらない写真なんで・・・。

花火は花火屋さんが間違ったんですかねえ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。