湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

夜散ぽたKTY周回

2010年09月10日 | 自転車系
ようやく涼しくなってきた~。

昨晩もアルコールを摂取せずに熱い緑茶を急須一杯分飲み、銀シャリ号を引っ張り出して夜ぽたに出撃(^-^)v

のんびりと走りはじめ、これが心地よいスピード!と感じるのが、時速22キロあたりまで。これ以上出すと、ランドナーらしからぬ感じとなり、28キロまで持ち上げると結構しんどい。30キロなんて出ないよ(^^;;

26×1・1/2のボヨヨンタイヤは、空気バネのように路面からの振動を優しく包みこんでくれる。昔もこんな感じだったんだよな。


江ノ島入口まで行き、進路は北へ。


江ノ島道を走り、KTY周回へ入ってゆく。


坂道を上ったのは、実に直江津以来だったので、ここの坂道が壁に見えてしまったのは…内緒よ(@@;
このようなコースは毎日走らないと体が順応してくれないんだろ~な~。

下りに入りのんびりダウンヒルを味わっている時のこと。ナトリウム灯が無くなり真っ暗になった瞬間、道端に白い猫がうずくまっている?いやいや、直前まで微動だにしなかったので、よくみたら白い一斗缶だった(@@;ぶつかったら一大事!ナイト散ぽたに潜む危険なり。


異常なきオデコを確認し、最大の関門、秘密基地周辺のコンビニの前では、視界に入らぬよう、うつむき加減でスルーパス。ここさえクリアできれば、アルコールいらずの休肝日になる(^-^)v


渇いた喉にキンキンに冷やした糖分ゼロのレモンジュースをブチ込み、寝床に入れば、休肝日二日目を達成だ。


で、今夜は…華金だから、肝臓君に働いてもら予定なの(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手も足も出ないってば(^^; | トップ | 本日の行程は… »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
…それで (ぼく@ハヤマ)
2010-09-10 23:47:09
ぼくは憂さ晴らしに付き合い?飲み放題にいってしまいました。

ノアポンさんの状況どうでした?
返信する
モチのロンです(*^-^*)v (noahpon)
2010-09-11 00:03:51
◇ぼく@ハヤマさん
こんばんは(*^-^*)
今宵はモチロンいきましたよん!でも酒量が落ちました。 歳にはかないません今日この頃です(*^^;
返信する

コメントを投稿