湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

履き替え

2008年02月07日 | 自転車系
2月に入り東京で雪が降った日は4日になったそうです。平均では3.5日だそうなので今年は当たり年?今週末も雪のようですね。


さて、今週は全く赤唐辛子号に乗れてません(^_^; ちょいと忙しさに寒さも手伝い、夜も朝も自転車跨ぐのが億劫になっております。
そんな中、ちょっと思うところがあり昨晩赤唐辛子号のタイヤを履き替えてみました。廃棄せず大切(?)に保管してあったパセラ28cを引っ張り出し履かせたのです。本来なら25c→23cへ更なる軽さを求めるのが人の心というもの。コレに逆行するということは、たまにはノンビリと!の心境の表れかな(^-^)

再びしばらく28cでノンビリと走ってみます。

それにしても写真で見る通り、25cと28cを並べてみましたが、あまり変わりのないような(^_^;…。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三田のお宝店は健在なり | トップ | 本日も超日帰りコースです(^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakakaze)
2008-02-09 18:46:36
タイヤの太さは種類によってそれぞれ違うみたいですね。
クロスバイクの初期タイヤは28cでしたが実際には26mmぐらいだった気がします。
返信する
そうなんですか・・・ (noahpon)
2008-02-09 20:27:35
◇sakakazeさん
こんばんは(^^)
タイヤの種類によってはそんなことがあるんですか?幸い私のは両方ともパセラなので表記どおりの寸法でした(^^)見た目変わらないんですけど・・・でも走行フィーリングはまるで違います。
返信する

コメントを投稿