湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

時計台^^;

2011年03月29日 | 大人の遠足^^;



でっかいなぁ~(^^;


てなわけで、本日は久しぶりの北の大地へ大人の遠足。


定番のこれはきっちり2個で抑えておいた。


JAL便に搭乗し、タキシングで向かった先はランウェイ34R。


離陸して先ず目にしたのがスカイツリー。存在感があるねぇ~。




上昇してゆくと


そしてはるかかなたに富士山がポッコリと。


空は真っ青。スカイブルーとはこの色を表すのね。




ちょいとうたた寝して気がつくと、眼下にはまだ雪に埋もれる十和田湖。


そして青森の脇を飛び


あれは竜飛岬?




あれが大間かな。。


北海道!


新千歳空港のランウェイが遠くに見えてきた!


レフトターンして


滑走路へ


無事新千歳空港に到着

やっぱり飛行機は速いし早い!

搭乗していた人達は、観光客が大半。


新千歳空港からは快速エアポートに乗り換え札幌を目指す。

さすがに北海道だ。まだまだ積雪がたんまり残っている。


しかし、この雪原を流れる小川を眺めると、ようやく春の訪れを感じることができた。



北広島駅を過ぎると左手に自転車道路が見えてきた。あそこは昔の線路で、空港線をこちらに作ったら廃線にして自転車道路になったのだとか。














札幌に着いたら


お決まりのラーメンをいただき


夕方にはお寿司。回転しているけど美味しいのだ(^^) ビールでなくオールフリーってところが重要なの。意外にもノンアルだと、何杯も飲めないのがわかった。

〆はケーキ^^;

新千歳空港までは快速エアポートの指定席に。

わずか300円増しの料金で新型特急車両に乗れるのが良心的。


さらば札幌( ^^)/~


街明かりの流れる車窓をぼんやり眺め


今度はいつ渡ってこれるのか自問自答しつつ、北海道の日帰り大人の遠足は終了したのであった(^^)


オマケ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なかなかお出かけできず。。。 | トップ | 砲弾型ライトの復活! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここは.... (Nao)
2011-03-29 20:29:18
ここは博多? 札幌もこんな感じですよね。
返信する
ここはですね…^^; (noahpon)
2011-03-30 00:46:59
◇Naoさん
こんばんは(^^)

青い文字盤に、星がちりばめられている時計台といえば…

そうです!

味噌ラーメン、美味しかった~(^^)
返信する

コメントを投稿