湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

行くよ707岳 ②

2022年12月20日 | のんびりツーリング
今回のコース、前半はほぼ旧東海道をなぞってゆくコースにしている。
最初は国土地理院の地図を見ながら進んでいたけれど、これがあまりにも効率がよろしくない。止まっては地図を見ての繰り返しで、なかなか前に進まず悩ましい。
そこでスマホに常駐しているグルグルマップ先生に登場していただいた。
ちょっと先まで入力して走り出せば、女性の声をした先生が懇切丁寧に指示してくれる。これで格段に移動速度が上がり、周辺の風景も見る余裕が出てきた。





え?なんであんな所に新幹線のマルタイがあるん?あそこは新幹線ではないでしょ。どう見ても高速道路だよ。機体側面にNEXCOらしきマークが見えけど高速道路もあのような機材があるのか。後で調べてみよう。

体が暖まった頃、由比本陣に到着。懐かしいね。住数年ぶりかと。


この方とも久しぶりに再会を果たせた。
あれ?相方はいかがいたしましたか?


ほら、この時は二人連れだったでしょ。


晴天の向こうに見えてきたあの頂きが、本日の目的地となる、はず。

さ〜これから約7キロの行程で700メーターもアップするまさに悶絶修行のコースだ。心してかかろう。

つづく(^^)









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 行ってみる707岳① | トップ | 登るよ707岳③ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿