湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

ようやく(^^)

2009年04月07日 | 自転車系

ようやく朝も暖かくなってきました、快適な朝ポタです。 いつものオヤジ出会い公園は実に穏やか(^^)


そして、ここのカットは日本離れしている風景のような・・・・(^^; でもね、欲言わせていただきますと、弁天橋の欄干が石造りであって欲しいな~。


ということで、朝のポタポタは 走行距離18キロで完了。

さてさて、

実は本日、所用で地元におりました。で、その所用が昼ごろ終わってしまえば、そのままプラプラと東伊豆の方へ流れて温泉(^^)なんて自分企画していたけど、世の中うまくいかないんですね。全てが終了し、開放されたのが15時過ぎ。心身ともに疲れきってしまい昼寝をこいたら・・・・もう17時近くじゃないの(@@; 完全に出遅れてしまった!

そんな時のお助けコースは、湘南平の夜桜見物。今日は昼間にたくさんのサイクリストが訪れている軌跡がレーダーに残されているので、湘南自転車オヤジも行かなくっちゃ(^^)

少し渋滞気味の海岸通りを伝い、高麗山近くまでアプローチ。


花水川の左岸締まったダート道から進むと、満開桜の出迎えてくれる。


決して追い込むことなく、暗くなった湘南平の激坂をのんびりと程よく汗を掻きながら上ってゆく。そのときイメージしたのが今週末開催される青葉300の本栖の道。丁度あの辺りを通過する頃には同じ位の暗さになっているはず。

頂上に着くと、満開の桜がライトアップされていた。とても癒されるのだ(^^)




お約束の一枚も携帯電話でなんとか撮れた。


後ろを飾る桜も満開。ライトアップされた夜桜は、昼間より美しい。


この後、真っ暗な下りは、やはり青葉300の道志の下りをイメージして下りていった。そして、裏湘南台平の暗い道を伝い、R1に出てに西風に吹かれながら帰着。

ようやく暖かいナイトランで今週末のモチベーションが上がって着ましたぞ!今夜は月明かりが思った以上にあったので、今週末の道志みち下りはもしかして真っ暗闇が避けられるかもしれない。となると、少し心に余裕ができてくるかもしれませんね。そろそろ装備等の準備をしておかないと(^^)v

夕方の部走行距離・・・38キロ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四月本格的モード(^^)/ | トップ | 青葉300の準備 ライト増強! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kincyan)
2009-04-10 06:39:17
暖かくなってきて、ナイトランも容易になってきましたね。私は怖がりなので、夕刻以降は乗らないようにしていますが、青葉300等を目指す皆さんは、夜間走行が必須なのですね。また結果を見させてください。
返信する
素晴らしい季節になりました(^-^) (noahpon)
2009-04-10 07:02:55
◇kincyanさん
おはようございます(^-^)
ようやく暖かくなり走りやすくなってきました。 昨日なんて暑いくらいでしたよね。

ここ二日間、コンディションを整えるため、肝臓を鍛えておりました(意味不明^^;)

明日本番なのに、実は今夜、自転車のお手入れなんです(^^;;

当日、もし余力があれば、こちらでライブレポしますのでよろしくです(^-^)/
返信する

コメントを投稿