湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

雨予報だけど少しだけPota

2011年09月03日 | 自転車系

なんだか今回の台風はスピードが遅いですね~。一日中雨予報だったのが、一瞬晴れたと思ったらいきなり雨。レーダーで確認すると、南方からちぎれ雨雲が次から次へと飛んできていたのね。小田原から西は、南から北へ激雷雨が引っきりなしに北上している。すごいことになっているのかも。


さ~てと、ごうやを一つ収穫して河川のパトロールに出かけましょ。


先ず引地川。特段変化は無しですね。


藤沢でアウトドア用品の小物を買い境川をチェック。こちらも特段変化はない。


ならばついでにオデコへ。

もうあの夏が終わっちゃったんですね。




オデコ自体は異常無し!


波はやはり荒い。


防波堤にうちつける波も迫力ありますね~。


さて、本命の相模川をパトロールしに行こう。

東よりの風に乗っかり少し漕いだだけで32キロをキープ(^^)

湘南大橋から河口を眺めると、うぁ~~逝っちゃってますね~。


いつも釣り人がいる所は水没。


いつもの場所に行ってみるとここも水没!




なんだかたくさん枯れ草が流れている。

あちこちにたまっている木切れを見ていたら…燃料に困らないじゃんネイチャーストーブの(^^;


久しぶりに大きな虹を見ることができラッキーだ。

そしたらポツリポツリきましたよ。レーダーで確認すると大きめなちぎれ雨雲がこちらに向かって北上ちゅう。降られる前に出発だ。


一生懸命走って平塚方面を振り返ると、すごい雨雲に覆われていた。間一髪だったかな(^^;

走行距離・・・・34キロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドキドキのフォーク抜き輪行(^^; | トップ | 今日も中途半端なお天気に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿