湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

今日も中途半端なお天気に

2011年09月04日 | 自転車系

少し涼しくなってきたのかな・・・。窓を開けて寝ていたから、明け方冷えてしまって寒かった。昨年の今頃はまだまだ猛暑で大変だったけど、今年はようやく平年並みに戻ってきたようだ。
そんな涼しい日曜日、珍しく8時まで寝てしまい出遅れ感満点!というか、今日もお天気が安定しないようなので西方面はやめておこう。

昼過ぎ、横浜市泉区の某車屋さんに車検の打ち合わせをしに銀シャリ号で出発。

最初、斜めに横断するコースを選択してみたけれど、アップダウンがわずらわしいので素直に川沿いを進むことにした。

引地側沿いに出て北上してゆく。


やっぱり川沿いは楽だ(^^)


そして、一時間程度打ち合わせをしたら境川CRを南下。

結構な水量がある。


川の大小かかわらず、このような風景は大好きなのだ。


さっきのミニダムから海側ではお子様達が水遊びをしていた。


新しくなった橋?

ここで写真を撮っていたらリュさんに捕獲された。うんと久しぶりですね!おそらく記憶が正しければ、一昨年の小諸アタック以来かと・・。突然振ってきた土砂降りをやり過ごすため、遊水公園の施設に立ち寄りしばし自転車の歓談を。ブルベにまつわるお話、ありがとうございました(^^)


ところで、リュウさんのMTB、スプロケットの最大歯が21Tなんだって(@@;

使用用途や街中シーンを教えていただいたら、極めて合理的なお話だったのだ。てことは、春先の震災時、黒胡椒号で職場に行ったとき、自分も25Tを装着してゆくべきだったかもしれない。そう思うとにわかに9速の25Tスプロケットが欲しくなってきた。来月に予算計上かな(^^;

リュウさんとは白旗公園の先でお別れし、独りでまたオデコを目指してノンビリ走行。

オデコで缶ジュースをマグカップで飲んで、東よりの風に乗っかり17時過ぎに秘密基地へ無事帰着。

走行距離・・・・48キロ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨予報だけど少しだけPota | トップ | 赤葡萄酒号をいじる…の巻 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿