湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

ぶよ~ん

2009年06月15日 | 自転車系
月曜の朝からきもちわり~足をさらけ出してすんません(^^;;


おととい、神奈川GFでのこと。第一ピークの途上で一度止まり、ボサッとしていたら左足ふくらはぎに微かな痛みが走り、見てみると蚊かなんかの虫に刺されたみたい。

しかし!

だんだん痒く、そして痛みを伴い、固く腫れあがり熱を帯びてきているじゃないのΣ( ̄◇ ̄;!
そう、久しぶりにやられちゃいました、ブヨです!

左足ふくらはぎだけ、大きく腫れあがり、なんだかとてもたくましい足に成長しました。まるでヒルクライマーの足みたいです(^^;;

しばらくは痒くても我慢の放置プレーをしておきましょう。。。。。。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山だ!黒胡椒号の活躍だ! | トップ | 涼しい朝です(^^) ノ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね。 (オヤジ)
2009-06-15 09:22:17
心配ですが、ブヨで腫れあがりますかね?。
なんでしょう。
医者に見て貰うのが一番良いと思いますが、茶読蛾の餌食になったオヤジには、言う資格も有りません。(汗)
腫れている所が破れ、何か不気味な生物が出て来ないことをお祈りいたします。「ラーメン」
返信する
そろそろ (ヲレ)
2009-06-15 10:05:45
すね毛を剃ってタイツ脱ごうかなあと思っていましたが・・・
まだ粘ろうかな?
皮膚科でくれる塗り薬はよく効いてかさぶたもできにくいですよん。
返信する
生物ヤバイっす(^^;; (noahpon)
2009-06-15 12:23:47
◇オヤジさん
こんちは(^^)
アレルギー体質の人はブヨでぶよぶよになるそうです。そう、私アレルギーちゃんと仲良しでありまして、およそ22年前の山陰野宿で刺されまくり、ドエライ目に遭いました(^^;
腫れ上がったふくらはぎにエイリアンみたいな生物が宿っていたらどうしましょ(^^;
ところで、オヤジさんの茶毒蛾もなかなかしぶとい敵のようで・・・。
返信する
足隠し正解!(^^)! (noahpon)
2009-06-15 12:26:15
◇ヲレさん
こんちは(^^)
ヲレさんのタイツ見て納得いたしました(^^; あの姿は山行きには正解だと思います。
だんだんと、腫れが引いてきたようなので、今回は放置プレーにしておきますね(^^;
返信する
ぶよ、侮りがたし (おいちゃん)
2009-06-15 23:12:09
私も昨年、恵庭のブヨにやられました。
帰ってきたら足がむくんでしまったのでブルベでそんなに頑張ったかなあとか内臓の調子でも悪いのかと思いました。

治るまで1週間ぐらいかかったと記憶してます。早めにお医者様が良いみたいです。
平日なかなか行けませんが。
返信する
宇宙服着ないと(^^;; (noahpon)
2009-06-16 07:04:58
◇おいちゃんさん
おはようございます(^-^)
北海道にもいましたか、ブヨ軍団!ブヨって水が綺麗な所に生息するようなんで、環境のいい証です。これが都会にいたら私はこの季節、宇宙服着て出勤ですよ(^^;;

ヒルクライマー脚が普通人になるまで、気長に待ち続けます(^^)
返信する

コメントを投稿