湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

今日の朝ポタは・・・・・・・

2006年09月23日 | 自転車系

昨晩飲みながら悩み抜いた結果、今日の朝ポタは不思議なトンネルを見学しながら、スカレー君詣でにした。

逗子まで海岸通を行き、山をひと越えし、国道16号に出る。

そして長浦湾の方向に進めば、道端に廃線出現。


やがて、クロスポイント


の先には、トンネルに道と一緒に線路が吸い込まれてゆく。
これが本日のメインテーマなのだ。



この鉄陸両用トンネルを抜けたら、ベイスターズの練習場。



スカレー君おはよう(^o^)/



ヴェルニー公園






ここらから内陸に入り、ちょっとした丘を越えたら、コンビニで休憩だ。

実はまだ朝飯を食べていないので、オニギリを一つパクつく。

昨晩、寝る間際に中華丼を食べたから、あまり腹はすいていなかったのだ。


おぉ!
これが葉山国際CC入口。


そして、ラブホからの登坂。

今日は・・・・・・・・
帰還時間が迫っているので、スルーしちゃいましよう(^ー^;;


下山川に沿った道は長閑であった。
葉山は海イメージが強いけど、こんな山合いもあることを実感。
(写真撮り忘れちゃった)


旭屋牛肉店で葉山コロッケ。


20個もゲット。運搬方法にしばし悩んだよ。




あとは、お決まりのコースで・・・・・・・




片瀬西海岸では、漁船に追いやられているサーファーたちが。
必死に逃げています。
これから地引網をひきあげるからだよ~ん。


今日は車が激混みであり、緊張を強いられたよ。
当初、お天気は曇りであったのに、見事に晴れたから、続々と出てきたみたいだね。

給料日前なのに、みんなよく出てくるよ。


走行距離62.5キロ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末に向けて | トップ | アクセス解析 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (debumasa)
2006-09-25 22:15:04
debumasaです。こんばんわ。

本日、いよいよ湘南の家の上棟でした。家から江ノ島の海岸線まで散歩したら15分ほど。境川沿いだと20分ほど。これなら毎朝湘南サイクリングロードへ出撃できそうです。塩害や砂害ですが、自転車のメンテとか大変ですか?一応、車庫の中に入れるつもりですが、部屋の中まで運び込んだほうが良いですかね?今度青虫号を見かけたら声をかけさせて頂きます!
返信する
楽しみですね(^ー^) (noahpon)
2006-09-26 00:51:51
おぉ!debumasaさん、いよいよですね(^ー^)

歩いてその距離なら、毎朝毎晩走れますよ。

これからの片瀬海岸では、富士山のシルエット姿がとても美しい夕日を拝むことができます。

私は、土日昼間走っても、この美しい夕方を見たいがため、わざわざ夕食前に来る時もあります。

自転車は、部屋に入れた方が無難です。台風時には風雨に塩分が混じります。因みに私の場合は、雨風を避けるのはもちろんのこと、夜、焼酎をいただきながら愛車を眺めるのが好きで、部屋に連れ込んでいます(^_^;



青虫号みたら、石をなげつけないで、声をかけてくださいね(^ー^)
返信する
そうそう (noahpon)
2006-09-26 00:57:52
冬から春にかけて、サイクリング道路は砂まじりになります。

私は、砂まみれのサイクリング道路を通過した日は、必ずチェーン洗浄しています。そうすればチェーンの寿命も延びそうな気がして・・・・・・・
返信する
Unknown (debumasa)
2006-09-26 09:03:37
今度、(新居完成は年明けですが・・・)夕陽焼酎作戦会議しましょ・・。



でぶマサ
返信する
お待ちしてますよ~ん (noahpon)
2006-09-26 15:14:57
debumasaさん、その頃は芋焼酎のお湯割りか熱燗ですね(*^ー^*) ガソ\リンミニコンロあり持参しますので、お待ち申\し上げます(^ー^)
返信する
スルーしちゃったのねぇ (masa)
2006-09-27 23:30:11
不思議な廃線ですね。

何だか時間を超えちゃいそうな雰囲気。



葉山国際CCは時間がなくても行っちゃって欲しかったッスね。

洒落で(^^
返信する
後悔してまして・・・・・・・(^_^; (noahpon)
2006-09-28 07:39:08
普通の場所で、こんな廃線を見るとホントに不思議な気持ちです。

トンネルの向こうはナニって感じでした。





葉山CCスルーしちゃったこと、実は今後悔しています(^_^;

近いうちにチャレンジしてきますね(^ー^)
返信する

コメントを投稿