湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

いよいよ目の前に迫ってきたGW

2019年04月24日 | メンテだよん

そして、平成という時代が幕を下ろす。
このGWは歴史へ刻銘に刻まれる10日間だと思う。

そんな歴史的GW、一日以外は基本的に自転車関連活動ノープランなのであります。
一方、秘密基地無線局の更新で設備の入れ替えと配置替えが行われる予定。こちらのほうが気持ち的に少々重い。お金もかかるし。
あと、職場の植物に水やりしに公休出勤かな。当然、水やるだけなのでお手当はつきませんけどね^^;



そんなGWを目の前にして、先日交換した部品の振り返りなどなど。

前々から、あまり好きになれないデザインだったチェンリングを交換。

スギノからTIOGAになっちゃったけど、これにはかなり自己満足。やっぱりこ~でなくっちゃ。

そして、リア変速用Wレバーの位置変更。

本来は、ハンドルにつけるサムシフターということらしいが、ハンドル回りは既にWレバー君の居住スペースがなく、やむを得ずステムにくっつけた次第。
オペレーション的には、以前と比較して各段に向上したので、これはこれで大満足なのでありました。


ノープランなGW中は、赤葡萄酒号4、銀シャリ号3、ホワイトパスタ号1、赤唐辛子号2の比率で割り振ろうかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは(@@; | トップ | 平成大晦日、ゆく時代ここにあり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿