湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

反省(^_^;

2006年09月26日 | 自転車系
先週、肝臓トレーニングと称して毎日毎日、夜には飲み会三昧であった。

ふと気付くと、膝の裏や肘の内側が痒くてポリポリとやってるんだなあー、これが。

また、鼻水が止まらなくなり常にグショグショで、口呼吸をしていたら気管支を痛めてしまったようだ。


この異常現象はナニ?
と、東洋医学に詳しい知り合いに聞いてみると、どうやら肝臓疲労と台風の気圧変化のせいだと言う。


とにかく、夜中咳が出たり、鼻水地獄を味わうことになりツラいね。
熟睡できないから、ずたずた。


おまけに、日曜日の宮ヶ瀬ポタでも実は吸気がフルにできず、往路の伊勢原まで辛かったんだ。

帰宅する頃には、スカッとしたんだケド。


こんなことで、台風は仕方ないにせよ、アルコール類は偶然土曜日に摂取しなかったのに引き続き、日曜日も飲まないようにした。

そして昨晩もね。
代わりに、お茶を電車の中で飲んでいたよ。
勢いで今夜も禁酒。

膝の裏はだいぶ回復してきた。


アルコールトレーニングはほどほどに、っていうのが実感できたこの一週間でしたよ(^_^;
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江のポタに来ています(^ ー^) | トップ | 出張 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿