湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

三浦半島手前は坂道宝庫!?

2010年01月31日 | 自転車系

昨晩は食べた~飲んだ~グリーン車乗った~(^^;;ごちそうさまでしたm(__)m

さてさて、絶対に体を動かしておかないとヤバイ本日、起きぬけとともに無線室に上がってしまったら、これがよろしくない。ある移動局をコールし続けたけどなかなか応答がなく、ますます意地になり…。こんなことしていると、脱出できなくなるから、思い切ってスイッチをブチっと切ってやった!

さ!昨晩の分、消費できるよう運動運動(^-^)v

久しぶりに東方面に行くことを決め出発。 海岸通りを27キロ程度で巡航し、境川を渡る時に歩道をあがり、のんびり赤唐辛子号を転がしていたら、「ぬかしま~す!」とママチャリがすぐ脇を抜かして行った。ななななんじゃ?

おぉぉ!ナントmasaさんじゃないの(@@; コレが数々の伝説を生み出してきたニョロニョロ号だ。


なにやら自ら課題を設定し、スタンディングしながら、東へ向かっていった(@@;

湘南自転車オヤジは相変わらずのんびりのんびり進み、鎌倉高校前からは七里ヶ浜の丘峠を目指した。 ひとコブ越えたら、今度は稲村ヶ崎5丁目峠をクリアし、極楽寺駅に出る。


そして再び海岸通りに出て軽く流し材木座の信号でストップ。するとVALさん隊と遭遇!三浦半島に進むらしい。今日はここで折り返すつもりであったが、皆さんの姿を見ていたら、もう少し進みたくなった。いいや~行っちゃえ~。

渚橋を通過し、南郷トンネル&新沢トンネルを越えたら…。たまにはいいっかな、葉山国際激坂。 でも上り始めたら後悔!キツいな(^^;;



とりあえず終点まできわめたら、お次は国際村にアターク。といっても一生懸命は上らない。辛いからね(^^;

角のコンビニでプリンとカップ麺を調達し、いつもの丘まで上り切り、相模湾が一望できる場所へ腰を下ろした。


火器セットを取り出し、お湯をさっそく沸かす。




素晴らしい景色を眺めながらいただくカップ麺ランチは……、サイコーに贅沢なのだ(^-^)v

コーヒーを飲み一服したら、復路を目指す。@12時40分

いつもの林道風味を通過し、

伊勢山トンネル抜けたら、逗子マリへ立ち寄る。


そして、海岸通りを行けばいいものの、渋滞を避けるため、鎌倉山経由にしたから、もう脚がつりそう(^^;


最後の〆はオヤジ出会い公園に立寄り、15時前に到着~。

細かいアップダウンをのんびり走ってみたものの、やっぱり夕方、腿をつって悶絶したのであった(^^;; 三浦半島の入り口は結構坂道が多いなぁ~。。。。

走行距離…69.5キロ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土曜日なのに忙しい。。。^^; | トップ | 2月に入りました(^^) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はモチベーションをあざした (masa)
2010-01-31 23:16:52
ちょっと挫けかけてたんですよね、あのとき。
ノアポンさんの背中が「わたしについてきなさい」と呼び、
僕は江ノ島まで走れましたv(^o^)v
僕の立ち漕ぎはいかがでしたでしょうか(笑

野外どこでものカップヌードルはなるほど最高の贅沢ッスね。
返信する
ダンシング後ろ姿、しびれました(^^; (noahpon)
2010-02-01 06:51:30
◇masaさん
おはようございます(^-^)
昨日はお疲れ様でした。平地なのにダンシングで行ってしまった姿に、「いったいどこまでもつのかな?」と感じてしまいましたyo(^^; 三浦半島一周しちゃったんですね!?(@@; 新たなるチャレンジ倶楽部設立?(^^;ゞ

いつでもどこでもカップ麺はサイコーです(^-^)v
返信する
行っちゃったんですね。 (val)
2010-02-01 08:46:03
お疲れさまでした~

お会いできてうれしかったです。

野外、それも抜群のロケーションでのカップ麺、そして珈琲。
うまそ~!!

返信する
ハフハフ! (2ne)
2010-02-01 09:27:41
カップラーメンのハフハフ!
想像しただけで生唾もんです!!(^^)!

僕もやってみようかな~
確か、ワンゲル時代のがあったハズ。(゜o゜)
返信する
ありがとうございました! (noahpon)
2010-02-01 18:25:42
◇VALさん
こんばんは(^^)
まさかあそこでお会いできるなんて!びっくりしました!更に東に行こうモチベーションをいただくことができました(^^;

そうそう、シーフードヌードルは最高でしたよ(^^)/
返信する
ぜひやってみましょう! (noahpon)
2010-02-01 18:39:25
◇2neさん
こんばんは(^^)
ぜひ、野外の好きな場所でカップ麺を( ^^)/
火器類は400グラム程度重量増しになりますけど、野外でいただくランチは美味しさ倍増です(^^)
返信する
魅力ある地域です (kincyan)
2010-02-05 06:06:01
昨年、三浦半島の回り方を教えていただいて以来、何度も行かせていただきましたが、リバーサイダーの私にとっては、三浦半島の坂はしんどいです^^;)。でも風光明媚で、三浦半島は魅力いっぱいですね。
返信する
変化に富んでおります(^-^) (noahpon)
2010-02-05 08:04:50
◇kincyanさん
おはようございます(^-^)
そうです!三浦半島はコンパクト半島ながら、海あり山あり食い物ありで、私も大好きです(^-^)
私の方から走ってゆくと、江ノ島を過ぎてから別世界になります(^o^)/
返信する

コメントを投稿