あぁ、湘南の夜は更けて

腱鞘炎やら靭帯断裂やら鎖骨骨折やら…忙しいッス。
自転車通勤往復100kmは、そんなこんなで自粛してました。

サドルについて深く考えてみた。  「要らねぇんじゃね?」

2010年01月31日 | 自転車・どこかへ行こう
ここんところFELTもPininfarina(ぴーちゃん)も乗ってないぞ、いいのか?

[今日はママチャリです(^^; @ 辻堂あたりのR134]

自転車のパーツについて考えてみた。本当に必要なのか、深く考えてみた。
フレーム、そもそも自転車のアイデンティティだな。要る。
タイヤ、要るな(笑)
ブレーキ、道交法で必要だ。フリーラチェットだと止まらないしね。要る。
泥除けは要らないな~。
ペダル、考えるまでもない(^^ 要る。
サドル…、ん、サドルは要らないんじゃね?
前へ進むこととは関係がない(笑)

と思ったわけですよ。サドルが必要かどうかの検証をしてみましょう。
っちゅうことで、ママチャリ・にょろにょろ号で三浦一周120kmに漕ぎ出した。

何故ママチャリなのか?
理由はないかな(笑) あ、前カゴがある。

レギュレーションは「絶対にサドルに座らない!」だ。停車中も、だ。
サドルなんてないものと思え!っちゅう気持ちで逝きます!
うっかり座ったら電流10万ボルト! (≧▽≦;)ノ"小学生かっ

さて、6時間のたち漕ぎ、結果は如何に! 10万ボルトの電流は流れちゃったのか。
顛末のエントリーは後ほど。

◇今日の自転車◇
とりあえずの結論:サドルLOVE(笑) そして「要る」

[いい天気、たくさんのローディに抜かれたぜ(≧▽≦]

108.32km 4時間58分、平均速度21.8km/h

Blogランキングに参加してます~お嫌でなければ お一つ

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの~ (モリ)
2010-01-31 18:03:45
アホ!と言って欲しいならいくらでも言いますが....
その発想はどっから出てくるんだろうかと、尊敬できる部分もあったりして....

ま~取りあえずお疲れ様でした(笑)
返信する
あの~ 2 (2ne)
2010-01-31 18:20:48
実験は、サドル止まりにしてくださいマセ。

ハンドルLOVE!とかチェーンLOVE!とか・・・

止めましょう!!(笑)

(この発想は・・・LOVE!)
返信する
ママチャリにビックリしました(^^; (noahpon)
2010-01-31 18:38:59
後ろ姿が輝いていましたよ( ^^)ノ
で、ケツ末はどうだったんでしょうか?(^^)
返信する
Unknown (ジョルノ)
2010-01-31 19:07:11
ん? ママチャリで平均速度21.8km/hですか?
僕のロードよりも速いんですか・・・。
返信する
Unknown (とし)
2010-01-31 19:17:44
サドルの話もさることながら
ママチャリで108㌔って(笑)
しかもけっこういいペース(@@;)
ビビリました(笑)
返信する
相変わらず、、 (3姉妹パパ)
2010-01-31 19:42:56
尊敬に値する変態ぶりです(爆)
漕ぎ続ければ、(ケツが)着くんじゃね?
返信する
いやーねー、筋トレっすよ (masa)
2010-01-31 22:32:53
◇モリさん
筋トレの一環です(笑)
それと、長いヒルクラのダンシングでも挫けない心を作る。

嘘ですけど(≧▽≦

◇2neさん
ハンドルは…ヘッドをぐいんと回せば済むかな(ウソ)
チェーンは必須だけど、ペダルがなければ意味ないな。

っちゅうか、やっぱサドルだけ前に進むのと関係ない(笑)
返信する
今日はどうもでした! (masa)
2010-01-31 22:39:24
◇noahponさん
江ノ島に寄るのかと思ってました。
後ろにいたんですね(^^;

最高の立ち漕ぎを見せられたと思います!
結末は、ショートカットながら1周コンプリートv(^o^)v

◇ジョルノさん
はじめまして! 18歳?いいなぁ、若いって。

で、平地をママチャリくらいのギア比で、ダンシングっちゅうか立ち漕ぎだと、そこそこ速く走らないと却って疲れちゃう(^^;
その結果があのアベレージです。
どう考えてもロードのほうは速いですよ(笑)
返信する
お、久しぶりな新鮮な驚き (masa)
2010-01-31 22:43:22
◇としさん
もう、僕の周りじゃフツウのことになっちゃってます(笑)

ママチャリだって漕ぎ続ければ着くんじゃね、です。

◇3姉妹パパさん
死んでもケツは付きませんでした(笑)

最後はきっとアドレナリンが出ていたと思います!
返信する
Unknown (Unknown)
2010-01-31 23:12:44
>深く考えてみた

泳げない小学一年生レベルと見た!

浅~♪

でもその経緯は敬意に値しますですー。
その「あたい」の響きでつい、あたいの夏休みが
無駄に?足掻いているmasaさんのバックに流れ
ちゃいました。やっぱみゆき様はいいですね^^b
返信する

コメントを投稿