湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

赤いツノはいかに?

2023年06月18日 | ブラポタリ(^^)
赤葡萄酒号に小さなツノを生やして、平地での試走は昨日済んだ。そこで得た実感は、わずかな角でも小指と薬指に少し引っ掛かるだけで、臀部の筋肉が発動し体全体で自転車を進めさせることが分かった。では坂道はどうなのよ?

ということで、本日は181の丘へ~。



花水川河口はなんとなくイイ。

さて入口から厳しめの坂はいかに?

狙い通りだ。

完全には握れないけど、このわずかなツノで臀部と腿裏側がきちんと反応し、前回の登坂より楽に感じることができた。無茶して速度を上げない限り、息は上がらない。

登坂所用時間は、赤葡萄酒号当社比で60秒も縮まっており、効率の良さが現れた。




頂上は夕方にもかかわらず結構な人出。



ほとんど風もなく穏やか?いやむしろ汗ばむほどの蒸し暑い中、入れ代わり立ち代わり人がやってくる。



この謎の鉄棒は何だ?

頂上展望台1階部分にはお食事処ができていた。


メニューはこんな感じ。

ロコモコ丼を見ていて閃いた。これだったら、自分野外飯でも作れるのでは?



帰りは茅ヶ崎海岸に立ち寄り、海の家の出来具合をチェック。

7月1日に海開きらしい。

今年も梅雨早めに明けて、夏長めで商売繁盛を心よりお祈りしてますよ~。

走行距離35キロ程度

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爽やかな風が吹き抜ける | トップ | ん?コレは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿