バーテープという役者が揃わないけど、待ちきれん!組み付けて試走しちゃおう。
跨って20メーター走った感想は?
西側の開発具合に驚いてはいけない。
そう、銀シャリ号のハンドルをギドネットレバーへ換装するのだ。
勿体無いがセラックニス化した従前のハンドルから丁寧にバーテープを剥がして、新品ステム、ハンドレスト、ブレーキレバーを組み付け、カンチブレーキのワイヤーを調整して完成。所要時間は1時間半くらいかな。バーテープは後日巻くことにすればヨシ。
早速午後三番に試走スタート。
跨って20メーター走った感想は?
目から鱗ポロポロ!
なんて優しいんだ!リハビリ中の体にコレほど優しいハンドルとブレーキレバーの組み合わせは見たことない。
ハンドル上部を握りながらブレーキングできるありがたさ。レバーを握ればブニュ〜とジワリ効くカンチブレーキ。そしてこれに650×38Aタイヤが加わり、ふわトロってな感じだ。
こんなにグッドなフィーリングなら、もっと早く換装しちゃえばよかったよ。
結局、43キロ走り回っても疲労感はなく、肩の張りも出なかった。ギドネットレバーは実に素晴らしい。
で、どこを徘徊してきたかって?
そう、今めざましく開発が進んでいる夢が丘駅周辺。
西側の開発具合に驚いてはいけない。
東側は総合病院はショッピングモールが出来つつある。
いつの間にこんなに出来てしまったんだろう。
お隣の下飯田駅なんて棚ぼたでしょ。
こんなに広い駅前ロータリーができちゃって、神奈中バスが乗り入れしてるではないか。相鉄バスでないところがさすが下飯田駅だ。
こちらは内部を整備しているが、一体どんなお店が入るのかな、興味津々。
再び西側へくると、駅前に立派なマンションが建設中。
賃貸なんでしょうね〜。
2分ほど走り緩やかな河岸段丘を下りるとそこは境川。
自然豊かな場所がすぐ近くにあるなんて羨ましい。
再び南下して鷺舞橋を渡って行く。
甲高い鳴き声が聞こえたのでそちらの方を見てみると雉だ。久しぶりに姿を見たよ。
ということで43キロほど走って銀シャリ号のギドレバ化は完了。
あとは通販でVIVAのコットンバーテープを調達して、巻いてから再びセラックニスを塗ったくるかな。
それにしてもギドネットレバーはなんてランドナーと相性がいいんでしょう!
思い出したよ。
幼い頃、コレに憧れたんですよね〜(^^;