主役は揃いつつあるけど、コットンバーテープがまだ手元に無く、このままいくと、この GW中に換装できなくなってしまう。
いつも通過している公園なんだけど、134号線側からは全くSサイクル感を感じさせずよくわからなかった。そしたらこの1階部分に店舗があったのね。
今日はそのバーテープを求めに三千里かな。
色々調べてみると茅ヶ崎市の西に位置する運動公園内にSサイクルがあることがわかった。
本当?今まで気がつかなかったな〜。ちょいと行ってみるかな。
ここのところ車の少ない道ばかりを選んで走っていたので、久しぶりに134号線を走ってみるとこれがとても怖い。
脇を時速60キロ以上で車がかっ飛んでいるでしょ。コレに慣れないと本当に恐怖なのだ。
西に位置する運動公園に着くと、柳島ってこんな感じの場所だったらしい案内板が。
いつも通過している公園なんだけど、134号線側からは全くSサイクル感を感じさせずよくわからなかった。そしたらこの1階部分に店舗があったのね。
想定内だったけど、やっぱりコットンバーテープは無かった。
そもそもあのテープはランドナー乗りか、街乗りシングル自転車乗りくらいしか使わないんでしょう。
ならばお隣町のSサイクルにも足を伸ばしてみたけど、こちらも無かった。それどころかニアピンにもなってなかったよ。
近くの公園に静かに佇むD52。最後は御殿場線で活躍していたようだ。
解説を読んでみると、戦時中の物資不足時代に作られた機関車なので、車体にはコンクリートや木材も使われていたんだと。
なるほど、、、この炭水車をよくみてみると、コンクリートの塗り壁みたいに見える。本当にコンクリートでできてるの?
さ、もう一度相模川右岸CRに向かおう。
先週も走った右岸を北上してゆく。
そしてこちらに立ち寄ってしまった。
昨日もラーメン食べているから少し塩分の摂りすぎだな。
最近、メダカさんたちの食欲が旺盛なので、この連休中に餌が無くなってしまう予感がする。
近くまで来たからついでにいつもの餌を調達しておくことに。
一応、これ一本で一年は保つ。
復路は住宅街を走って秘密基地に無事帰還。
走行距離は41キロにもなっていた。