夏日のような暑さがやってきた。でも風は少々涼しいかな。こんな時の衣装の選択は難しいのでとりあえず長袖を着てくか。
観光客や車が次々と江ノ島に吸い込まれてゆく中、渋滞中の弁天橋横を慎重に走り渡ってゆく。
流石に南端まで来ると人は減るね。
誰かが沖合に軍艦が停泊している!って言っていてけど。。。。。。
目の前のご家族は&%&‘%&$&’‘&語で会話をしていた。おそらく中国か台湾の方達かと。
その一方で韓国語を話す若いカップルが楽しそうに目の前を歩いて行った。
コロナ前はこんなところにインバウンドな方達は来なかったのに、ここ最近、江ノ島の裏手まで入ってきて賑わっている。
一体どうしちゃったのかしら。コアなツーリスト?
でも小さいお子様を連れてお食事処に入るより、ここでシートを広げてのんびりお菓子を食べる、っていうのもいい。実に庶民的だ。
これをニューインバウンドと命名しておこう。
まだ岸壁は絶賛修繕中。
振り向くとODKの改修が終わり開放されていた。
オリンピック工事が始まった2019年以来でないかな、ここへの出入りが自由になったのは。
早速詣しておきましょ。
いつも通りのポジションで写真を撮影。
いつも通りのポジションで写真を撮影。
でもゾワゾワするほどものすごく大きな違和感を感じた。
まず、背の高いフェニクスが生えてないじゃん。どこへいったん?
そしてこの謎の建造物。コレは小さな船を海面に下ろす装置か。
コレがオリンピック後の賜物なのか。ちょっとガッカリだな〜。
そうだ!閃くように思い出しましたよ。
先日から続いていた布製バーテープの調達課題は、平塚の聖地が解決してくれるかもしれない!
さ〜平塚の聖地に向け走りますよ。
江ノ島から脱出が結構大変だった。
弁天橋の根元は観光客でごった返して、自転車押しても前へなかなか進まない。
ようやく車道に出ることができた。
恐る恐る134号線を走り、相模川でいつもの右岸CRを北上。
東海道線と国道1号線を潜って、結婚式場から内陸に入り、ごちゃごちゃ走って聖地に到着。
久しぶりにオジさんとお会いできたけど、少々歳とったかな。でもお元気で何よりだ。
肝心のバーテープは、濃い色の二種類はあったけど白は残念ながら在庫が無かった。
単体で取り寄せると運賃がものすごく高く取り寄せづらいので、密林での購入提案を受けた。
ついでながら、最近のVIVAの布は織り方が斜め織りになっており、昔のように切り口が綺麗に揃わないんだって。
これは初耳だ!訪問して入手できるちょっとした小ネタだ。
おじ様のおっしゃる通り密林で調達するしかないか。。。
ついでながらウニディーに寄って大規模農園用の肥料を調達。
昔は競輪を観に来た人はこちらに車を止めないでね!と大々的に張り紙がしてあたけど、最近は運命共同体に舵を切り、このようなお誘いの看板が掲示されていた。なんとも微笑ましい。
走行距離:32キロ