湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

なんとかしよう!ケツ穴毛(^-^)v

2007年10月02日 | 自転車系
「なんでこんな所に毛が生えてんだ!」
思わず我を忘れ湘南自転車オヤジは家中に響き渡る程でっかい声で絶叫してしまった。


今日は大変微妙な所について述べたいと思います。そうそう、お題目通りここから先はあまりお薦めできない内容なので、18歳未満の方は読みすすめちゃダメよ、18禁!

先週の長野600で、裸島、いやいや波高島あたりからお尻のいたるところから痛みを感じてきました。自慢の革サドルを見ると微妙に先端が上のほうを向き始めているようです。けど、工具を広げて調整するところまではきていません。このまま継続走行かな?

ところが、お尻のもう一つ・・・・、穴の辺りが擦れて痛くなってきました。平坦にもかかわらずしょっちゅうスタンディングをして痛みをなんとか回避。
これは、大会終了翌々日までヒリヒリとしていました。う○ちをするときはなんともないのですが、紙で拭くときは結構厳しいものがあります。痔になったか?

いやいや、どうやら別の原因があるようで、その原因を突き止めることができました。

そう、原因はそうなんです「ケツの穴毛」。

皆さんはどうかわかりませんが、恥ずかしながら湘南自転車オヤジのお尻の穴の周りには毛が生えております。(あっ!みんなも生えてますよね^^;)
なんでこんなところに毛が生えてんの?その役目は?人類が進化した証なの?未だ不明で解析不能。

そして、この毛が400キロを超えた辺りから敏感な穴に対し、ジョリジョリとアタックをかけてきたようなのです。そりゃあそうだろ・・・・・、サドルにずーっと押し付けられていればきますよね。まるで目の細かい紙やすりでケツの穴をゴシゴシとやられているようなものなのです。

緊急対策として、オロナインを塗る方法もあったかもしれません。けど、そのときはそんなこと考える余裕もなし。
もし薬局でオロナインと巡り会えたとしても、道の駅でパンツ下ろして塗り塗りしていたら、そんな時に限り目の前に若い娘ちゃん達がいて即通報→逮捕、即ポリス様ご来場で手錠ガッチャンコ。耐久ランどころではなくなっちゃいますよ(^^;;
真面目なサイクリストがこれではいけませんよね。


では、この擦過を解決する根本的な方策とは・・・・・・・・・・・・・・・・
そうです、400~600キロ大会の前にケツ穴毛を剃ってしまうことであります! みなさん、脚のすね毛はよく剃るでしょ!同じことです。
よく際どい水着のグラビア写真を撮影するとき、モデルさんは前毛がはみ出さないよう整理整頓するでしょ!あれと同じこと。(自分でやってんのかな?それとも前毛専門床屋でもあるんかいな?)

ではどうやって剃ろうか?シワシワの穴に剃刀を当てるには決死の覚悟が必要で危険すぎるし・・・・、

ならば鏡を見ながらケツ毛プレー?ちょっと変態っぽいですよね、この方法も微妙です。来年の大会までどうやるかちょっと考えてみないといけませんね(^^;
コメント (19)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする