Fioe-gras Runner's Club(脂肪肝爆走友の会)&クールミントギャグ日誌

フォアグラ・ランナーズ・クラブ(代表すいか)のランニング活動日誌&クールミントギャグ兼こけこのたべあるき日誌。

ラ・フランス

2017年12月21日 10時09分55秒 | フルーツ
夫がネットで購入。もちろん箱買い。山形産だそう。けっこう入ってたんだけど、いくつだったかな。届いたときは香りもほぼせず、さわっただけで固い。これは…まだ食べごろじゃないな…。入っていた紙には、へたがこうなってからのようなただしがきが…。ぜんぜんまだまだっぽい。ということで…箱ごと寒めの部屋に置き…3っつほどをストーブ近辺の棚へ。


ようやく食べごろか…ああおいしい。私は洋なしが好きで…。しかしこの梨でっかすぎ。皮をむくのが大変。香りで癒される。甘くて…最後にほんのりの酸味があって、やわらかい。口どけもいい。これは箱買いしても食べ飽きることがないな…。


でも…寒い部屋においておいても、10っこくらいは入っていたかな…。半分を食べ終えたころからは柔らかくなってきた。皮をむくと汁がしたたる。なんたるジューシーさか…。これ以上柔らかくなると…の手前で最後の1つ。ああ、なごりおしや。