Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

何かしら「やる気」が出ない

2016年04月18日 | ピュアオーディオ
熊本地震が発生してから、「緊急地震警報」で頻繁にびっくりさせられ、揺すられ、眠れない夜が有ったり、熊本(特に益城町や西原村、阿蘇地方)の惨状をTVで見るに付け、何とか応援に行きたい思いに駆られる。60のじいさんが一人行った所で、道は寸断され、救急隊の邪魔になるだけだろうと思うと動けない。

ステレオのSWを毎日入れるのが日課だが、メインは午後から。午前中はサブシステムを聞き流している。本来は午前中からメインシステムで2時間ほどはしっかり聴いて楽しんでいたのだが、気分的にそう云う気になれない。リクライニングチェアに腰かけても何か落ち着かない。時々「ガシッ」と揺れも来る。まだしばらくは気分的にも落ち着かないだろう。

一昨夜から大きな揺れは来なくなったが、時折震度3クラスの揺れは来る。このまま収束してくれることを祈るばかりだ。いつもの「普段」が来ないと安心して音楽を楽しめない。


最新の画像もっと見る