Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

新しいアンプを入手

2015年08月29日 | ピュアオーディオ
昨日は4時30分起床。AM6時前から畑の草刈り(8月2回目)を3時間程して、クタクタに疲れました。その後着替えに戻り、音楽部屋に来ましたが、午前中は「鎌砥ぎ」(3本)で終了。午後は定例の「スイミング」の為に孫達を連れて久留米の温水プールで2時間、断続的に400mの予定を泳ぐ。帰ってきたら4時でほとほと疲れました。昨日はオーディオを聴く気も起りませんでした。



それでも注文していた「マルチアンプ用パワーアンプ」が1台入荷しました。SONY SRP-P-2005と云うパワーアンプです。既に持っているSRP-P2070とは殆ど瓜二つのアンプです。どちらかを後2台程購入の予定です。まだ繋いで音出し確認も出来ませんでした。



アンプ選びにはいくつかの「キーワード」を設定しています。その設定から外れるモノは面倒なので手を出さない様にしています。この様な「安モノアンプ」でも電源ケーブルとヒューズを交換すると見違える様な音質に出来ます。更に内部に手を加えればもっと高音質に出来ます。ラインケーブルやSPケーブルも良いモノをセレクトします。

マルチアンプ用のアンプを購入しているのは、まだ唯一マルチアンプにしていないシステムが有る為です。それは自宅システム。実際には低域用パワーアンプのみで良いのですが、実験の為に集めています。


最新の画像もっと見る