Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

久しぶりにオリンパスで・・・

2015年08月27日 | ピュアオーディオ


台風直撃から2日経ち、気温も27℃と涼しくなって来ました。久しぶりにメインのオリンパスシステムで音楽を楽しんでいます。



まずはオープンデッキから「レスピーギ:リュートの為の古風な舞曲第3番」/マリナー・・・CDから録音。一度「録音不可」と判断したテープへの、ダメ元の感じでダビングしましたが、やはりダメでした。¥1000でリール代だと思って購入したので諦めは付きます。7030GSLの分です。再生専用として使っています。



オープンデッキも変わりばんこに鳴らしていますのでA-7400RXも鳴らしています。こちらは問題なく録再が出来ます。テープには「ベンチャーズ」が入っています。パイプライン・ダイヤモンドヘッド・キャラバン等元気が無い時は元気な曲をかけて気持ちを高めます。



ひとまず「馴らし運転」が終わったので、「ブラームスはお好き?」のフレーズのノリで、ワルター/コロンビア響:交響曲4番を楽しみました。フルトベングラーの演奏も良いけれどワルターの演奏も素晴らしいです。クライバーの演奏は何故だか好きになれません。ブラームスの交響曲の演奏は色々な指揮者の演奏を聴き比べましたが、ワルターが好きですね。


最新の画像もっと見る