Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

メインシステムの音質アップをしたいが・・・

2016年05月13日 | ピュアオーディオ
まだまだメインシステムの音質アップをしたいが、SPやアンプラックが動かせないと手の出しようがない。今年の目標は「部屋への対策」と思っている。もっと広い空間で使える様にしたいが、おいそれと手を出せない。今しばらくは、部屋への対策・SPケーブルへの対策等出来る処を少しづつやって行くしかない。

現在は「写真」の方がメインになりつつある。マニュアルレンズの収集も30個を超えてしまった。NIKON・MINOLTA・KONICAのレンズをそれぞれ10本以上集めて各々一揃い出来てしまった。(この1か月で20本近く集めた)現在はこの集めたマニュアルレンズをとっかえひっかえしながら「写り」を楽しんでいる。その為に3年前からチェリーセージの花園を作って来た。ようやく3年目にして満足の行く「花園」が出来て来た。何事も直ぐには完成しない。

これから暑くなってくるので、しばらくは「暑さとの闘い」になって来るだろう。サブシステムが良い音色で鳴っているので今年は楽しくなりそうだ。このブログを書いている最中もサブシステムでFMのJAZZ放送を流している。なかなか乗りの良い音がする。


最新の画像もっと見る