Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

アンプが充足して来た

2017年12月01日 | ピュアオーディオ
10月、11月とパワーアンプとプリアンプを購入して3台が増えた。システムを減らそうとして逆にシステムを増やしてしまっている。どうも動機が不純ですね。

現在眠っている(使っていない)パワーアンプが3台有り、それに今回の2台が加わる。計5台のパワーアンプが眠る。

今後の展開はどうなるか?・・・マルチアンプ化に使うでしょうね。現在メインシステムで3ウェイマルチアンプを2セット作っています。自宅用のSP-707Jシステムだけがネットワーク方式。これをマルチアンプ化して行きたいですね。今までは「スペース」を考えると先に進めなかったが、3軒目の家が手に入り、選択出来る様になって来た。

昨夜も自宅システムでブラームスの室内楽を聴いたが、このシステムの音は穏やかで心がゆったりできます。決して音数等音質ではオリンパスシステムには敵わないのですが、また聴きたくなる「質感」を持っています。幸いにもWE101Dppパワーアンプを2台持っていますので、中域・高域に使って、低域を今回購入したパワーアンプにすればマルチアンプにくみ上げることが出来ます。その前準備として、パワーアンプの活性化を完了して置きたいですね。

マルチアンプ化にすると言っても準備が大変です。チャンデバの調達や指定のケーブル・電源等を考えると新たに制作しないといけないモノが沢山出て来ます。当然資金なしには出来ません。ケーブル類の購入は¥100万単位で考えて置かないといけません。厳しいなー・・・。


最新の画像もっと見る