Mr.トレイルのオーディオ回り道

「音質アップ」を目的として、
システム全体の「基礎的項目の見直し」に、
重点を置いて試行錯誤や実験をしています。

「自動復帰?」した自宅システム

2020年12月24日 | ピュアオーディオ

12月12日にトラブルが発生した自宅システム。その後、低域用のパワーアンプかチャンデバがおかしい事が2回有りましたが、その後は何のトラブルもなく「自動復帰」しています。この内容だと、原因は「チャンデバの内部の活性化」が原因の様です。鳴らし込みも10ヶ月位経っています。現在もTV音声として連日5~6時間鳴らし込んでいます。


最近は22時から1時間程はMDで「バッハ大全集」を楽しんでいます。漸く高域もこなれて来た様で、バイオリン系の質感が上がって来ました。まだまだ安定的に安心して鳴らせる状況ではないと思っています。


「最後は1セット」と思っていますが、こちらのオリンパスシステムとどちらを残すか?非常に難しい選択になりそうです。こちらのシステムも毎日2時間は鳴らしています。現在の完成度ではこのオリンパスシステムに自宅システムは遠く及びません。

最新の画像もっと見る