二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

香り

2008-04-29 10:40:50 | 徒然に想う
フワ~ッとコーヒーの香りが漂ってきた。ほとんど毎日その家の前を通ると、コーヒーの香りがしてくる。好きな人なんだろう。風呂から出て、そのことを思い出し、コーヒーが飲みたくなった。

シュンシュンとお湯が沸き。ソロソロ、チロチロとペーパーフィルターのコーヒーにゆっくり落とし。フワ~ッと香りを楽しみ。ロストロポーヴィッチの無伴奏チェロ組曲を聞きながら。美味いなぁ。

さてさて、今夜は白にするか、赤か。カミさんは、優雅に海外旅行と決め込んで昨日早々に旅立っていった。チャンス到来!そんなときのちょっとした楽しみが、秘蔵のワイン、高いワインなんて持っていないが美味いだろうと思って大事に持っている、を一人飲むこと。テキもワイン好きだから、美味いと先を争って飲んでしまう。ゆっくり楽しむにはこんな時しかない。

GW、出かけるわけでもなし、人ごみにもまれるわけでもなし。こうやってゆっくり時間が過ぎる。これで十分だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿