二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

2010-02-04 06:40:03 | 徒然に想う
昨夜のにわかか雪。道はさほどではないが、車や植え込みにはそれなりに積もる。気温の低い日々が続いているせいもあるだろう。直ぐには溶けない。北海道ではマイナス20℃以下の所もある。連日、寒い。

今朝嫌な夢を見た。病院に逆戻り。個室でゴージャスなんだけと、何をするにも看護師さんたちの前を通らなければならない。一挙手一投足監視されている、規制ばかり。勿論、散歩なんてもってのほか。そう、外の様子すらわからない。ある意味至れり尽くせりなんだが、無機質で寒々しい。そんな生活をしたいんじゃない。

乗り換え駅、東を見るとずいぶん明るくなった。50分台だった日の出が40を切るとこうも違う。この雪、土曜日まで保つだろうか。朝陽と雪がどう組み合わせられる? 寒いだろうが、早起きしよう。





今日の一枚:最寄り駅のタクシープールにある植え込み、昨夜の様子。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿