二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

若葉からエネルギー

2011-04-17 10:26:04 | 徒然に想う

桑の木が川のほとりに立つ。若葉を見ていたら、川面が騒がしい。丘の上ではすっかり葉だけになったが、川の中ではまだ桜色が弾ける。頭の上、二羽のカワセミが飛び去る。

スカイツリーの効果。経済だけじゃない、コミュニケーションに役立つ。神社の展望台、小父さんが教えてくれときた。あの二本の鉄塔のですね…。

神社下の公園に入ったとき、木漏れ日のシャワー。桜やケヤキ、楓、いろいろな草たちの葉の向こうから朝陽が射す。

≪若葉から 朝陽の力 我が中へ≫

 

 

今日の一枚:桑の木の若葉。対岸にはまだ花見客相手の屋台が五、六店ほど並ぶが、すっかり葉桜。6時半ころ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿