二畳庵庵主の戯れ言

一輪の桜に従い野に。ついに2015年、人生の第三ステージの場・高知に立つ。仁淀川に魅せられたオヤジの戯れ言日記。

タマネギの酢漬け

2016-05-26 22:18:25 | 徒然に想う

サイレン、川がこの二日間の雨を集め、荒れはじめた? 水量が増えた、らしい、サイレン。他の地区のニイチャン曰く、鎌井田のは立ち上がりが長いですよ、手で回してんですかね。

ホタル、なんだけど。今夜また見れるかと20時過ぎ、フラフラと明治中学校へ向かった。橋の上。あれ? あれ? 全く気配、な、い。あぁ、前回、心の目で見てしまった・・・、んだ。


炒め物にするにはあまりにも小さすぎて扱いきれない。かといって捨てるなんて、恥の上塗り。だから! タマネギを酢漬けにした。


雨の二日間、久しぶりに福岡正信さんの本を手に。い、いゕん・・・。現実と彼の世界観の差が広がってく、ばかり。でも、目指すは・・・、揺るぐはずがなく、揺らいでなるものかと思う。明日、ゴマをたっぷり入れよう


今日の一枚:二階の部屋から、読書中いったん休んで。11時半ころ。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿