遊戯(ゆげ)

世の中は、なるようになるわ。
あきらめないで、悠然と生きる事を楽しむ・・・・
それが遊戯(ゆげ)の心です。

身体の信号

2012-06-15 | Weblog
時々
水を含んだスポンジ状態に陥る。

何もやりたくなくて
頭も空っぽ
だるい感じ
渋い日本茶を淹れて
ひたすら
沈殿する

昔、
山に登っていたころ
縦走の最中でも
天候の悪化やアクシデントが予想されるとき、「ちんでん日」があった。

尾根の目立つ所に本部の伝令があった事がある。

鳳凰三山縦走中、長雨による野呂川の増水により、その場で沈殿する指令があった。

あの時、みな厳しい縦走で緊張して体力も消耗していたから、突然の「沈」に、がっかりよりも…はじけた!!
突然みな笑いが止まらなくなった。数日、笑って過ごした。

人生には時により、「沈」 が必要なのだ。しっかり 休んで、しっかり充電する。身体の信号を見逃さない事。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桔梗 | トップ | きょうの収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿